トップページ > AV機器 > 2020年04月05日 > 8bzJZ2Bw0

書き込み順位&時間帯一覧

40 位/487 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000102003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6e9c-4diC [223.135.150.91 [上級国民]])
【HMD】PlayStationVR 400【PSVR】

書き込みレス一覧

【HMD】PlayStationVR 400【PSVR】
345 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6e9c-4diC [223.135.150.91 [上級国民]])[sage]:2020/04/05(日) 19:09:21.84 ID:8bzJZ2Bw0
>>344
名案
ソニーの経営陣では無理だろうが
【HMD】PlayStationVR 400【PSVR】
355 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6e9c-4diC [223.135.150.91 [上級国民]])[sage]:2020/04/05(日) 21:02:12.76 ID:8bzJZ2Bw0
>>346
一部のコア層を除く大部分の消費者は、「ゲーム機でなければプレイできないタイトル(囲い込みタイトル)」を遊びたいから、ゲーム機を購入するのではない。
ゲーミングPCが高価過ぎるから、「そこそこの価格でオール・イン・ワン」のゲーム機を購入するわけだ。

ソニーも最近になってそれに気づき、例えばコジマのデス・ストランディングも、今年6月(発売から半年ちょっと)でPC版もリリースするらしい。


よって、PSVRがPC同様にオープンプラットフォーム化しても、「安価にVR環境が手に入る」というライト層・ミドル層に対する圧倒的なアドバンテージがあるので、大きく盛り上がるはず。

あと、PSVRには、「プレイヤー全員が使用するハードが同じで、最適化やデバッグがしやすい」というアドバンテージもある。
つまり、PCVRに比べて、コンテンツ製作も圧倒的にしやすい=中小や個人ベンダーも活動しやすいわけだな。
【HMD】PlayStationVR 400【PSVR】
356 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6e9c-4diC [223.135.150.91 [上級国民]])[sage]:2020/04/05(日) 21:15:46.29 ID:8bzJZ2Bw0
PSVR2がリリースされれば、旧型であるPSVR1は大幅に希望小売価格を下げることができる(金払いの良いコア層ユーザーからPSVR2で大金を引き出せれば、PSVR1の方は廉価で売っても総売上を減らすことはない)。

よって、現時点でもPSVR1の中古価格は1万2000円程度とかなり下がっているが、これに拍車がかかる。
周辺機器の価格は1万円以下が基本だが(1万円超えのKinnectが売れたときは驚かれていた)、PSVRも1万以下で手に入るようになるわけだ。


PSVRのハードが普及した状況で、さらにオープンプラットフォーム化でコンテンツの供給が大幅に増え(ディスクではなくPS Storeでのダウンロード販売なので、販売数が少ないタイトルでも大量に陳列できる)、
その売上の7割くらいがソニーに入るのだから、ソニーにとっても悪い話ではない。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。