トップページ > AV機器 > 2020年03月31日 > 7y8QO7Y+a

書き込み順位&時間帯一覧

19 位/472 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000002000010100004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウウー Sa23-v001 [106.132.87.74])
【HMD】Oculus Rift/S Part 114【VR/Touch】
【HMD】Valve Index Part10【SteamVR】

書き込みレス一覧

【HMD】Oculus Rift/S Part 114【VR/Touch】
820 :名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウウー Sa23-v001 [106.132.87.74])[sage]:2020/03/31(火) 12:17:57.07 ID:7y8QO7Y+a
>>809
試してみるとわかるが、90fpsの動画を80Hzでみる分には十分に滑らか
逆に60fpsの動画を75、80、90Hzで見ると滑らかじゃない
DMMやアダフェスなんかの日本系動画は60Hz止まりなんで、GOとか60Hz,120HzなHMDで見るのが向いてる questは動画には向いてない
手間がかかるが60fpsの動画も、80、90fpsに補間エンコすれば90HzなHMDで見た時に臨場感アップするよ
【HMD】Valve Index Part10【SteamVR】
866 :名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウウー Sa23-v001 [106.132.87.74])[sage]:2020/03/31(火) 12:40:44.74 ID:7y8QO7Y+a
コイカツなんかは100%張り付くのはシングルのみで、後のコアは30%くらいやね
新しいUnityならもう少しマシになるかも知れんが、全コア100%は遠い未来だろうな
【HMD】Valve Index Part10【SteamVR】
880 :名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウウー Sa23-v001 [106.132.87.74])[sage]:2020/03/31(火) 17:23:17.27 ID:7y8QO7Y+a
>>874
やっぱゲームはコア数よりクロック数なんやな
エンコ、配信するならライゼンなんだろうが
ゲーム、VRでフレームレート出したいならi9だね
【HMD】Oculus Rift/S Part 114【VR/Touch】
834 :名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウウー Sa23-v001 [106.132.87.74])[sage]:2020/03/31(火) 19:35:23.41 ID:7y8QO7Y+a
>>833
可能ならもう一度試してみて欲しいんだが(もう返品しちゃって無理?)
60fpsの動画を80(90)Hzで見る時のガタガタと比べて、
90fpsの動画を80Hzで見る時のガタガタを比べると、
後者の方がかなり感じにくいと思う

前者は定期的に「同じフレームを2連続で見せられる」のに対して、
後者は定期的に「1フレームを飛ばして見せられる」という差があり、
90fpsの1フレーム飛ばしが認識しづらいというところが根拠になっている

当然90fpsの動画を90Hzで見るのが良いには決まっているし、違いが絶対許せない神経質な人は居るだろう
一方で言われないと1フレーム飛ばされてることに気付いてない人はは多いと思うよ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。