トップページ > AV機器 > 2020年03月29日 > fGbW1Zo50NIKU

書き込み順位&時間帯一覧

19 位/566 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000410000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ 7f4b-nv7X [219.109.104.60])
【HMD】Valve Index Part10【SteamVR】

書き込みレス一覧

【HMD】Valve Index Part10【SteamVR】
684 :名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ 7f4b-nv7X [219.109.104.60])[sage]:2020/03/29(日) 13:12:50.89 ID:fGbW1Zo50NIKU
自分は初代Vive>VivePro>Pimax5k>indexと持ってるけど
一番ガッカリしたのがVivePro
確実に画質が良くなったのを実感したのがPimax以降だから
液晶かELの差よりペンタイルのSDEの方が圧倒的に大きいんだよね実体験として

あと自分は90と120の差をそれほど見分けられないけど
60fpsの動画を再生する時は整数倍でない90はカクツキを感じる
120にすると全然滑らかさが違う
【HMD】Valve Index Part10【SteamVR】
689 :名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ 7f4b-nv7X [219.109.104.60])[sage]:2020/03/29(日) 13:26:31.21 ID:fGbW1Zo50NIKU
画像ピクセル数が同じ場合、実効さぷピクセルの数は
ペンタイルはストライプの66%に過ぎないからな
【HMD】Valve Index Part10【SteamVR】
693 :名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ 7f4b-nv7X [219.109.104.60])[sage]:2020/03/29(日) 13:40:39.36 ID:fGbW1Zo50NIKU
液晶vsELって訳でもないんだよな。ストライプELが採用できるならしてくれって思うし
【HMD】Valve Index Part10【SteamVR】
700 :名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ 7f4b-nv7X [219.109.104.60])[sage]:2020/03/29(日) 13:56:10.67 ID:fGbW1Zo50NIKU
初代viveとPSVRだとスペック上の解像度はviveが上だけど
ペンタイルを考慮にいれた実効解像度はPSVRの方がだいぶ上なんだよな…
描画の負荷だけ高いのに解像感低いのは相当損してる

8kペンタイルとかになると違うかもしれんけど3kのペンタイルは
少なくとも論外だと感じる
vive proでも原色赤の物体のエッジとか昔のgifでよくあった
ディザー状になってるのがはっきり見えちゃうんだよね…

気にならないって人は老眼か近眼だとと思う
【HMD】Valve Index Part10【SteamVR】
706 :名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ 7f4b-nv7X [219.109.104.60])[sage]:2020/03/29(日) 14:50:28.05 ID:fGbW1Zo50NIKU
>>705
スピーカーもうちょっと後ろよりでないと
視界にでかいのがチラチラ入って圧迫感ありそう…


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。