トップページ > AV機器 > 2020年03月29日 > ZCWYKr2f0

書き込み順位&時間帯一覧

6 位/566 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数11000002510000000000000010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f2d-m3pd [220.210.154.53])
名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f2d-m3pd [220.210.154.53])
【HMD】Windows MR 総合 Part 30
【HMD】Valve Index Part10【SteamVR】

書き込みレス一覧

【HMD】Windows MR 総合 Part 30
930 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f2d-m3pd [220.210.154.53])[sage]:2020/03/29(日) 00:44:00.93 ID:ZCWYKr2f0
>>926
2080。
MR設定の方で視覚効果、解像度ともに最高にしてるけど、HP Reverbは最高でも90Hzだからヨユーヨユー
まあMRの場合、SteamVR使うにもMRポータル起動するから処理が余計重くなるんだけどな。

つか1080Tiはもうキツイやろ。
【HMD】Valve Index Part10【SteamVR】
632 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f2d-m3pd [220.210.154.53])[sage]:2020/03/29(日) 01:37:00.84 ID:ZCWYKr2f0
Micron、HBM2の生産・出荷を開始へ

きたああああああああかかかかかああああ「
【HMD】Windows MR 総合 Part 30
935 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f2d-m3pd [220.210.154.53])[sage]:2020/03/29(日) 07:41:11.90 ID:ZCWYKr2f0
>>933
現状既に12時代だぞ


しかし、未だに>>934みたいな事言ってる奴がいるくらいだもんなあ。

2080の出始めの時に1080Tiと2080でTimeSpy試したらスコアが2%しか違わない、とか言って叩いてたな
実際のゲームではもっと差が出る&ドライバアップデートで性能向上も進んでるのに そういう出始めのレビューだけ参考にして止まるやつって結構いる
そういうのが全部繋がってTuring過小評価の流れになってるよな。

DX12の代表的なベンチマークであるTimeSpyが実はなんちゃってDX12であるDX12_1を採用してたせいでPascalはDX12でも速いと誤解するユーザーもたくさんいたんだよな
【HMD】Windows MR 総合 Part 30
936 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f2d-m3pd [220.210.154.53])[sage]:2020/03/29(日) 07:42:02.27 ID:ZCWYKr2f0
1660=1070、2060>1080、2070>1080Ti
https://i.imgur.com/WYVQOrQ.png

これが現実や

やっぱ最新のタイトルだとPascal世代はもう大苦戦だな
1080Tiですら2070に負けて1080は2060にすら勝てない
Radeonも発売当初は1070レベルだったVega56が1080以上、1070TiレベルだったVega64が1080よりずっと上

Pascalはもうあかんな
【HMD】Windows MR 総合 Part 30
938 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f2d-m3pd [220.210.154.53])[sage]:2020/03/29(日) 08:12:30.69 ID:ZCWYKr2f0
そりゃ、「最新のタイトルだと」つって比較してんだから当たり前だろ
「数十種のゲームベンチ」って、DX11の旧世代ゲームの性能なんざどうだってええんや

日本語も読めんアホやな
【HMD】Windows MR 総合 Part 30
940 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f2d-m3pd [220.210.154.53])[sage]:2020/03/29(日) 08:28:36.67 ID:ZCWYKr2f0
ビデオ性能でもPascalよりTuringの方が上やしな

ビデオプロセッサからだが,H.264/MPEG-4 AVCとH.265/HEVCのエンコードおよびデコード処理に対応しているのはPascal世代と同じながら,その性能はTuring世代で向上している。
 とくに重要なのはスループットがPascal世代比で約2倍になっている点で,これにより,ついに7680×4320ピクセルのHDR動画を30Hz(=30fps)でリアルタイムエンコードおよびデコードできるようになった。
要するに「8K HDR対応」である。

また,エンコーダの圧縮アルゴリズムにも改良が入っており,Pascal世代と比較して,同じ画質ならH.264で15%,H.265なら25%も低ビットレート化できるようになった。
逆に言えば,同じビットレートならPascal世代のGPUを使うよりも高い画質を得られるということだ。

https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20180913178/SS/047.jpg
【HMD】Windows MR 総合 Part 30
941 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f2d-m3pd [220.210.154.53])[sage]:2020/03/29(日) 08:30:23.32 ID:ZCWYKr2f0
>>939
当たり前やろ
>>936でやっぱ最新のタイトルだとPascal世代はもう大苦戦だな
って書いてるのに突っ込んで来たのはお前なんだからな。
俺が言ってることに突っ込んで来たのがお前。

自分が何言ってるのかすら理解できてないアホやな
【HMD】Windows MR 総合 Part 30
942 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f2d-m3pd [220.210.154.53])[sage]:2020/03/29(日) 08:35:46.15 ID:ZCWYKr2f0
これから出るゲームなんざDX12がメインなんだから、旧世代アプリの性能なんざどうだっていいんだよ
DX11でも動くのは確かなんだからな。

それより、これから出るゲーム性能が出ない方が問題なんだよなぁ

2080より20fpsも低いって相当な産廃具合やで。高解像度で有利なメモリ3GBもあってな。
それでTDPで250Wなんだからますます救いようがないでの。
【HMD】Valve Index Part10【SteamVR】
649 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f2d-m3pd [220.210.154.53])[]:2020/03/29(日) 08:42:51.21 ID:ZCWYKr2f0
>>642
90fpsと120fpsの違いは、90Hzと120Hzで選べるindexだと猿でも分かるだろうな
やっぱ滑らかさが全然違うからな
【HMD】Valve Index Part10【SteamVR】
653 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f2d-m3pd [220.210.154.53])[]:2020/03/29(日) 09:42:48.02 ID:ZCWYKr2f0
とりあえず、有機ELHMDの話はストライプ方式以外禁止な

ペンタイルはスタートラインにすら立ってない


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。