- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 129枚目
95 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/03/29(日) 19:28:15.78 ID:PJk99GfR0 - >>92
遅延は減る 当たり前の事が分からないかな? 60Hzと120Hzの違い 1枚の映像を送り切るのにかかる時間が短くなる
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 129枚目
105 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/03/29(日) 22:18:42.44 ID:PJk99GfR0 - >>98,99
無いものは表示できない?あるんだなー フロントバッファ(表示用)とバックバッファのフリップが発生しないから同じデータが再度スキャンされ送られる ゲーム機が60Hzで送ってテレビが120Hzで書き換えている場合は善司の説明でもあるようにタイミング合わせの待ちが発生するので余計な遅延が増えている状態 120Hzで送って120Hzで表示すれば余計な遅延も減るし、送信速度も倍 つまり遅延は減る
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 129枚目
110 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/03/29(日) 23:11:27.14 ID:PJk99GfR0 - >>108
ゲーム機が60fpsで更新してる時に120Hzで出力すればこうなる 遅延が減るのは明白 https://i.imgur.com/dMbqBZj.png これでも納得いかないならスルーしてくれ
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 129枚目
116 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/03/29(日) 23:49:39.20 ID:PJk99GfR0 - >>111
左上にゲーム機フロントバッファというのを用意してあるでしょ 元の図はテレビ側の話なんだよ
|