- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 129枚目
84 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/03/29(日) 02:17:00.91 ID:/kLh1Oz10 - >>83
非倍速機種で出たのならともかく倍速機種で出てるなら その辺りが実測遅延としての限界ギリギリかと まして有機ELテレビで考えたら焼き付き防止処理の事を 考えると1フレ切ってるのが他社より図抜けてるし いよいよ家庭用ハードも120Hz運用が前提になってくる訳だから もう60Hz時の数値は特別気にしなくてもいいんじゃないかな?
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- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 129枚目
88 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/03/29(日) 13:44:40.86 ID:/kLh1Oz10 - >>85
次世代ハードの全てのソフトが4Kで120Hzが出来るとまでは言わずとも 1440p/1080pなら充分可能なスペックだと思うけどそうでもない? あとソフト側はともかくハード本体側の出力設定だけでも120Hzにしておけば それを受けるテレビ側は低遅延に出来るんで映像の見え方はさておき 遅延の面ではなんら問題はないかと(現行のXBOX ONE Xと同じ感じで) それとパネルはさておき映像エンジンはメーカー毎に違うし恐らくその影響で 他社製の有機EL倍速テレビは60Hz入力時の実測遅延がどんなに少なくても 1.2〜1.3フレ辺りなのに対しLGテレビの方は0.9フレ辺りと差が出てる (その差の要因は41の記事参照) >>87 もちろんレトロゲームをする場合60Hzしかないから無視は出来ないけど それを差し引いても有機EL倍速テレビとしては83に挙がってる数値は 最速レベルなんで「非倍速液晶テレビよりも優秀」とは言わないけど 有機EL倍速テレビの中で選ぶ場合は十分候補になるかと
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90 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/03/29(日) 16:17:27.78 ID:/kLh1Oz10 - >>89
もちろんソフト内部的には固定の可能性は十分有り得るよ ただその場合も現状のXBOX ONE Xと同じ形になるに過ぎないので 本体側出力を120Hzにしておけば120Hz対応してるテレビ側は 60Hz時よりも低遅延での運用が可能になるんで無駄にはならないって話
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