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名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f32-K+F1 [180.196.221.242])
【HMD】PlayStationVR 400【PSVR】

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【HMD】PlayStationVR 400【PSVR】
55 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f32-K+F1 [180.196.221.242])[sage]:2020/03/28(土) 13:37:48.58 ID:vbZYpWeU0
>>40
PS5で4か4proのゲームする時は
GPUの性能を「物理的に4か4proと同じまで下げて運用」するってソニーが明言しちゃってるからなぁ
PS3でPS1タイトルを動かす時はエミュレーター処理でやってたから、PS3の性能をある程度生かすことが出来たけど…
5で4のタイトルを動かすのは「初期型PS3にPS2のシステム丸ごと積んで、PS2タイトルは内蔵PS2で動かしていた」っていうのと
やってる処理は変わらないからなぁ
【HMD】PlayStationVR 400【PSVR】
63 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f32-K+F1 [180.196.221.242])[sage]:2020/03/28(土) 15:47:56.89 ID:vbZYpWeU0
>>60
あれはPS5の性能を活かして4pro以上の表現をするっていうより
4や4proでスペックの都合で可変FPSだったり可変解像度だったりするタイトルが上限張り付きになる
ってくらいの意味合いに見えたなぁ、そういう解釈の方がずっと現実的だし

>(レガシーモード)とは別に、PS5の性能を活かしてPS4のソフトを動作させるモードもあるって話
CPUの余裕からくるFPSの安定やロード速度の恩恵はあると思う

PS5のGPUアーキテクチャがRDNAで、PS4のGPUアーキテクチャがGCN
RDNAをGCN互換でgen0 gen1駆動させることでPS4のGPUアーキテクチャ扱いして下位互換を持たせてるわけ
例としてあげるなら、proモード(gen1)ならRDNAを911MHzのコアクロック、メモリ帯域幅は218GB / s、64のROP(Rendering Output Pipeline)で実行させてないと4pro対応として動作しない
このモードで動いている時のRDNAの余剰スペックを有効活用してPS4系タイトルを簡単に動かすことが出来る方法があるのなら
そもそもgen0 gen1モードなんてものを作る必要がなくなってしまうしね
それが仮に出来るとしても、金と手間が半端なくかかるし サード側に対応を投げるとしたら
それこそPS5用にリマスター販売したほうがずっと早いってオチになっちゃう
【HMD】PlayStationVR 400【PSVR】
66 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f32-K+F1 [180.196.221.242])[sage]:2020/03/28(土) 17:01:37.75 ID:vbZYpWeU0
>>65
実行性能は8後半〜9ちょいくらいかなぁ


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