- 【HMD】PlayStationVR 399【PSVR】
839 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f32-K+F1 [180.196.211.5])[sage]:2020/03/26(木) 12:11:20.23 ID:rIgO9fBG0 - >>826
1.84(PS4のTFLOPS)x1.5*1.5=4.14(1920*1080表示に必要な能力 PS4proが大体コレ位 4.2) 4.14*1.4*1.4=8.11(PS5のGPUを1.8GHz(常用できるであろう上限値付近)で駆動した場合のTFLOPSが8.3) PS4のスペック的には4proの画質に縦横1.4倍のSSをかけてもなんとか動くだろうけど 問題は4や4proモードで動かすときはGPUの性能自体を下げてロックするんで、旧タイトルの高画質化はされないと思う CPUとメモリはそういう話今の所聞かないから、画質以外の「FPSの安定やロード時間」は何かしら恩恵あるかもね
|
- 【HMD】PlayStationVR 399【PSVR】
841 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f32-K+F1 [180.196.211.5])[sage]:2020/03/26(木) 12:29:23.06 ID:rIgO9fBG0 - >>833
同じ下位互換といっても 箱は本体をエミュレーターとして動かすから本体スペックがあがった分だけ、過去作のグラ向上の余裕にふれるけど PS5はGPUを性能低下させてPS4やproと同じ動作をさせる方式だから、PS5で上がった分のGPU性能の恩恵が受けられないってのがきつい
|
- 【HMD】PlayStationVR 399【PSVR】
848 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f32-K+F1 [180.196.211.5])[sage]:2020/03/26(木) 15:02:55.40 ID:rIgO9fBG0 - >>843
PS5でも過去作はグラ向上しそうにないし4proのままでいいな
|