- 【HMD】PlayStationVR 397【PSVR】
553 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 751a-RXZG [180.197.185.176])[sage]:2020/02/10(月) 00:02:59.13 ID:rEAndBXy0 - >>543
性能をフル発揮っていうと上限はないからキリがない話になるけど proより内部解像度をあげてボケを減らす場合、最低で縦横1.4倍、理想は縦横1.7倍くらいのダウンサンプリングをかけたいけど proのネイティブ90FPSを維持したまま縦横1.4倍かけると単純にスペック倍必要になるんで、最低でも8.4TFLOS以上は必要になる 縦横1.7倍だと約三倍の12TFLOPS位は必要になるけどこれはハイエンドGPUに匹敵する性能なので値段的にもありえない選択 PS5のGPUがnavi10系と言われてて、ベンチの結果からAMDのRX5700相当の性能といわれてる こいつがオーバークロック最大値約1.7GHzで7.94TFLOPS PS5は1.8GHz駆動させるらしいんで8.3TFLOPS、たまに出てくる耐久性無視の2GHz駆動で9.2TFLOPSって数値も見かけるけど で元の話題に戻るけどPSVRの(内部)解像度をproより一段階あげるだけでPS5のスペック的にはカツカツになる感じになる予想が立ってる
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555 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 751a-RXZG [180.197.185.176])[sage]:2020/02/10(月) 00:08:01.79 ID:rEAndBXy0 - >>543
GTSやってると言ってたけど、GTSの場合本体のスペック不足で 集団レースを省いてその分解像度に回した結果があの状態なので GT7でVRモードが出たとしても、解像度はGTSとあまり変化ない状態で集団レース化か さらに解像度を上げつつお一人様モード継続っていう二択になりかねない心配も
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557 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 751a-RXZG [180.197.185.176])[sage]:2020/02/10(月) 00:14:36.05 ID:rEAndBXy0 - >>554
ハイエンドGPU使っても、パネル解像度の2倍表示だとでFPS60Hz維持しんどいくらいじゃない?
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