- 【HMD】HTC VIVE Part27【HTCvive】
247 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 15:19:09.28 ID:FJY8VoLQ0 - 反応範囲というかルームスケールの広さの制限だろ
広さの制限重視ならOculusQuest買えばいいよ 体育館とかで好きなだけ走れる
|
- 【HMD】HTC VIVE Part27【HTCvive】
251 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 16:27:46.64 ID:FJY8VoLQ0 - 今から新品で買うものではないのは確かだな
もう半分以上沈みかけてるし一年後とかに阿鼻叫喚になりそう
|
- 【HMD】HTC VIVE Part27【HTCvive】
252 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 16:29:57.69 ID:FJY8VoLQ0 - かつてのシェアの力なのかなんなのか知らないが企業向けのオリジナルコンテンツとかは未だにVIVE基準だったりするな
OculusQuestが追い上げてはきてるけどまだまだ特定分野ではVIVEは強いのも確かだけど先は無いよ
|
- 【HMD】Oculus Quest Part.29【VRStandalone】IP無
150 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 16:50:48.62 ID:FJY8VoLQ0 - アプリによってはスクリーンを天井に向ける設定がある
|
- 【HMD】Oculus Quest Part.29【VRStandalone】IP無
152 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 17:04:23.73 ID:FJY8VoLQ0 - Linkは環境屋設定でぜんぜん変わってくるからな
そしてまだベータ版だ
|
- 【HMD】HTC VIVE Part27【HTCvive】
255 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 17:14:16.71 ID:FJY8VoLQ0 - >>254
プロ(業務)ユースだからスタンドアロンが役立つんだろ 社員のVR研修とかでOculusかぶった人が並んでる姿みたことないか? あれをVIVEでやろうとするとどうなるか分かるよな そしてQuestはLinkもあるから完全にVIVEの上位互換になりうるよ コントローラーも軽くて小さく直感的な操作だし
|
- 【HMD】Oculus Quest Part.29【VRStandalone】IP無
154 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 17:20:42.75 ID:FJY8VoLQ0 - >>153
結局どういう使い方がメインかで選択は変わってくるとおもう 動画がメインになりそうなら絶対にスタンドアロン型が良いぞ いざとなればLinkや無線もできるし
|
- 【HMD】HTC VIVE Part27【HTCvive】
257 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 17:28:23.54 ID:FJY8VoLQ0 - 逆にいうとLinkが正式対応になってフルトラオプションが社外から出ればokって事じゃん
既にオワコンになりつつあって企業体力もないVIVEより、やばいくらいの勢いのあるOculusのほうに潮目が変わるのは時間の問題 なりうる ってのはそういうこと
|
- 【HMD】HTC VIVE Part27【HTCvive】
261 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 18:05:48.60 ID:FJY8VoLQ0 - >>259
えっ!社員研修でVRつったらOculusGOが鉄板でしょ? いろんな業種で採用されてるのしらない?
|
- 【HMD】HTC VIVE Part27【HTCvive】
263 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 18:15:24.82 ID:FJY8VoLQ0 - >>262
社員研修 VRでぐぐったらいろいろでてくるぞ 操作を伴わない映像ベースの体験だとOculusGOはすごく多い 社員100名とかの場合VIVEなんかつかってたら埒あらんだろ
|
- 【HMD】HTC VIVE Part27【HTCvive】
267 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 9f7d-QQjh)[]:2020/02/10(月) 18:44:38.04 ID:FJY8VoLQ0 - >>266
無知なうえにググることもできんのか? https://ascii.jp/elem/000/001/776/1776674/
|
- 【HMD】HTC VIVE Part27【HTCvive】
268 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 9f7d-QQjh)[]:2020/02/10(月) 18:46:18.16 ID:FJY8VoLQ0 - https://www.nex-tage.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/12/25fd894a4f26f43c87873fc168e6e1ab.pdf
ググれば採用例なんていろいろでてくるぞ
|
- 【HMD】Oculus Go 26【VR/Standalone】
554 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 18:47:02.09 ID:FJY8VoLQ0 - Goが対応してないしなw
|
- 【HMD】Oculus Go 26【VR/Standalone】
556 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 19:14:38.58 ID:FJY8VoLQ0 - わりとそういうもんだとおもう
|
- 【HMD】SteamVR総合 Part99【VIVE/Rift/WinMR】
518 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 19:38:05.09 ID:FJY8VoLQ0 - VRM-100ってOculusDKみたいなもんだろ?
これ単体でいろんなコンテンツが楽しめるものじゃなさそう Unutyとかで企業むけのオリジナルコンテンツ作るための機器じゃないの?
|
- 【HMD】SteamVR総合 Part99【VIVE/Rift/WinMR】
519 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 19:43:24.87 ID:FJY8VoLQ0 - >>512
WinMRスレでReverbとIndexの解像感が変わらないと言い張って2スレも消費した基地外メクラがいたぞ 同一人物ではないにしろそういうプラシーボ全開の馬鹿って一定数いるんだよ
|
- 【HMD】HTC VIVE Part27【HTCvive】
274 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 19:46:17.08 ID:FJY8VoLQ0 - >>272
最初、 >プロユースにQuestなどのスタンドアローンの出番は無い と喚いてたのにずいぶん条件が狭まったな(笑)
|
- 【HMD】SteamVR総合 Part99【VIVE/Rift/WinMR】
523 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 20:07:07.11 ID:FJY8VoLQ0 - なんだ、結局、諸悪の根源はこの基地外index君だったか
ほんとうにどうしようもない癌だな
|
- 【HMD】HTC VIVE Part27【HTCvive】
277 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 20:25:58.33 ID:FJY8VoLQ0 - >>275
>>254
|
- 【HMD】HTC VIVE Part27【HTCvive】
281 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 21:45:45.43 ID:FJY8VoLQ0 - VIVEのことよりCosmosの惨状..
|
- 【HMD】SteamVR総合 Part99【VIVE/Rift/WinMR】
528 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 21:51:09.53 ID:FJY8VoLQ0 - >>525
VR動画目的なら尚更Reverb行くべきだったな 解像度云々もあるが編み目のないツルンとした映像体験するともう低解像度にはもどれん
|
- 【HMD】SteamVR総合 Part99【VIVE/Rift/WinMR】
534 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 23:10:09.34 ID:FJY8VoLQ0 - index君はほんとに迷惑な癌だな
こういう馬鹿がプラシーボ全開の嘘を流布するから悲劇がおこる
|
- 【HMD】SteamVR総合 Part99【VIVE/Rift/WinMR】
537 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 23:19:35.60 ID:FJY8VoLQ0 - 画素数2倍差があるReverbとINDEXで解像感が大差ないとかいう嘘をつき、インチキ画像で印象操作しようとしてたお前が何を言ってもなあ(笑)
|
- 【HMD】SteamVR総合 Part99【VIVE/Rift/WinMR】
545 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 23:39:54.62 ID:FJY8VoLQ0 - 屁理屈はどうでもいいから画素数二倍差で解像感が大差ないとかいう寝言の落とし前付けろよ
しかもINDEXはベールかぶったようなボケ画質なんだしさ 頭大丈夫かい?INDEX君
|
- 【HMD】SteamVR総合 Part99【VIVE/Rift/WinMR】
548 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 23:44:43.59 ID:FJY8VoLQ0 - 延々と話を逸らして今に至ると
逃げることも出来ず自分の寝言の言い訳と話逸らしで喚きまくり、端からみたらなんの話をしてるのか分からなくするのがお前のやり口な だからいつもスタートに引き戻してやってるのにな もう一度いこうか? 画素数2倍差があるReverbとINDEXで解像感が大差ないとかいう嘘をつき、インチキ画像で印象操作しようとしてた件の落とし前まだか?
|
- 【HMD】SteamVR総合 Part99【VIVE/Rift/WinMR】
551 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 23:47:37.93 ID:FJY8VoLQ0 - >>547
作り込んだコンテンツ云々じゃなく内部解像度が低いから差がでないと指摘されつづけてたろ? だから倍率上げてテストし直せと皆からいわれたのに倍率あげても意味がないと訳の分からん理論で逃げ続けたのがお前じゃん あたま大丈夫かい?
|
- 【HMD】SteamVR総合 Part99【VIVE/Rift/WinMR】
555 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 23:52:00.78 ID:FJY8VoLQ0 - 話しそらしの発狂はいいからさ
解像度二倍差があるReverbとINDEXで解像感が大差ないという寝言の落とし前早くつけろよ 初期からずっといってたろ? 解像度が足りないコンテンツで比較して映像の印象が大差ないなら分かるがそれを解像と言っちゃうとおかしくなると 結局お前は解像度あげて再テストもせず、外人がアップした一目瞭然の動画も差がわかりにくいシーンをわざわざ抽出してたよな ほんとうに恥を知れよ
|
- 【HMD】SteamVR総合 Part99【VIVE/Rift/WinMR】
559 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 23:54:40.43 ID:FJY8VoLQ0 - 話は変わるが、
VRM-100がReverbに匹敵or凌駕するとかいう寝言感想書いてたのおまえか? またプラシーボ出ちゃったの?
|
- 【HMD】SteamVR総合 Part99【VIVE/Rift/WinMR】
560 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9f7d-s8jD)[sage]:2020/02/10(月) 23:56:16.99 ID:FJY8VoLQ0 - というか解像度的にVRM-100ってINDEXと似通ってるんだよな
だったらVRM-100とReverbと解像感は大差ないになるな(笑) あたま大丈夫か?まじで
|