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名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1fba-QQjh)
【HMD】Oculus Go 26【VR/Standalone】

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【HMD】Oculus Go 26【VR/Standalone】
543 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1fba-QQjh)[sage]:2020/02/10(月) 02:52:08.29 ID:DxECaAAt0
>>542
Oculus Goのディスプレイの解像度は2560x1440。これにサイドバイサイド方式で
左右両眼分の映像を表示するので、実際の映像の解像度は1280x1440相当になる。
これは約120度(Oculus Goの視野角相当)の半天球VR映像なので、2D映像はこの中心
部分に仮想スクリーンを埋め込むような形で表示するため、解像度はさらに下がる。
仮想スクリーンを視野一杯にまで広げた場合、対角線が約1300のアスペクト比16:9の
長方形になるので、縦のサイズは約640になる。
端が見切れるくらい広げるともう少し上がるし、端に余裕を持たせるともう少し下がる。
【HMD】Oculus Go 26【VR/Standalone】
547 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1fba-QQjh)[sage]:2020/02/10(月) 08:11:44.88 ID:DxECaAAt0
>>545
Oculus Goの視野角は公開されてないからはっきりしないんだけど、
以前調べた時、約120度て情報を見たような記憶が。
今改めて調べてみると、Gear VRと同じ101度て説と、Mirage Soloや
Vive Focusと同じ110度て説の2つあるみたいね。


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