- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 128枚目
709 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 7f02-25VD)[sage]:2020/02/10(月) 11:43:27.86 ID:GDS5qBaS0 - 応答時間そんなに遅かったら倍速とか出来んよ
実際は数ms程度
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712 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 7f02-25VD)[sage]:2020/02/10(月) 11:57:48.47 ID:GDS5qBaS0 - >>711
ネットでみた10〜15msってのはラグテスターミドル値じゃなかったか? それなら画面中間地点までのデータ転送時間が加味されている だから例えCRTであれ有機ELであれ中間地点までの0.5フレ分の8msは必ずプラスされる 簡略化した計算式をまとめると 回路遅延 最速機種0.083msから機種に依存+データ転送時間 8ms+パネル応答速度 数ms = 実測ラグテスターミドル値
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716 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 7f02-25VD)[sage]:2020/02/10(月) 12:32:25.93 ID:GDS5qBaS0 - >>715
その人はちょっとアレなんで実際のデータで語ると >>1の海外検証サイト(ドメイン名で分かると思うがディスプレイの遅延専門サイト)のデータベースで世界最速モニタだとラグテスターミドル値は9msになる https://displaylag.com/display-database/ InputLagをクリックして速い順に並べれば09msが並ぶから>>712の式が理解出来ると思うよ
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720 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 7f02-25VD)[sage]:2020/02/10(月) 13:10:08.76 ID:GDS5qBaS0 - >>718
ちょっと前の機種になるがREGZA 43G20Xの遅延を実測した結果 メーカー公称 0.83ms(約0.05フレーム) ラグテスタミドル値 11.3msec https://www.ps4pro.jp/entry/2016/11/09/203000 >>719 倍速機種はデータ転送を追い越さないためのウエイトが0.5F上乗せされるから8ms程度増える だから高画質(≒上位モデルつまり倍速機種)でラグテスタミドル20ms程度に収めるのは理論値に近い速いモデルと言える これの中がミドル値 930名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:00:33.12ID:eZTRFA1T0 再計測してみたけどLEDエリコンオートだとなぜか倍速が手動時より遅くなる でも実測これだから載せておく 50Z810Xの実測 Video Signal Input Lag Testerの入力情報 1920*1080 プログレッシブ 60Hz 色深度:24bit / 色空間:sRGB / RGBY色差:RGB(リミテッド) ゲームモード(LEDエリアコントロール:オート) 他初期値 上 16.0ms / 中 18.2ms / 下 22.1ms(ゲームダイレクト) 上 25.9ms / 中 27.7ms / 下 31.7ms(ゲームスムーズ) 上 24.2ms / 中 25.5ms / 下 29.5ms(ゲームインパルス) ゲームモード(LEDエリアコントロール:手動(8)) 他初期値 上 16.5ms / 中 19.2ms / 下 24.1ms(ゲームダイレクト) 上 18.7ms / 中 22.2ms / 下 25.6ms(ゲームスムーズ) 上 24.8ms / 中 26.1ms / 下 31.1ms(ゲームインパルス)
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721 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 7f02-25VD)[sage]:2020/02/10(月) 13:11:00.63 ID:GDS5qBaS0 - アンカミスに付き前半だけ再送
>>717 ちょっと前の機種になるがREGZA 43G20Xの遅延を実測した結果 メーカー公称 0.83ms(約0.05フレーム) ラグテスタミドル値 11.3msec https://www.ps4pro.jp/entry/2016/11/09/203000
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