トップページ > AV機器 > 2019年09月16日 > a4WkXlo70

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/710 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00100000000002001250302521



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])
名無しさん┃】【┃Dolby
名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ dd5f-pznT [106.72.150.96])
名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 1f5f-WVZC)
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
【HMD】Oculus Rift/S Part 108【VR/Touch】
SONY Blu-ray ブルーレイレコーダー BDZ 183
【HMD】Windows MR 総合 Part 26【Mixed Reality】

書き込みレス一覧

【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
699 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 02:46:58.63 ID:a4WkXlo70
>>698
自分がPSVRの一番ソフトを挙げるとしたらデラシネやな
好き嫌いは出る方だと思うけど刺さる人にはぶっ刺さる
【HMD】Oculus Rift/S Part 108【VR/Touch】
306 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 13:14:42.25 ID:a4WkXlo70
>>305
頭の後ろに輪っかがあるタイプなんで穴開きクッションでもしかないと寝っ転がれない
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
725 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 13:20:07.72 ID:a4WkXlo70
>>724
準備万端でワラタ
情報ありがとうございます
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
734 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 16:50:13.16 ID:a4WkXlo70
>>731
素人目に見ても間違ってるね
【HMD】Oculus Rift/S Part 108【VR/Touch】
314 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 17:10:06.52 ID:a4WkXlo70
>>312
逆に貴重だからどんなもんなのか情報を残すべき
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
738 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 17:32:39.42 ID:a4WkXlo70
>>731これは解像度が720pと言ってるのが間違ってるよ
PUの出力機能が720pだから勘違いしてるんだろうけど
知っての通り解像度はゲームによってまちまち
PSVRのパネル解像度に720pの半分で出力するとド近眼レベルになる
この辺はPCでレンダリングを弄ってると逆に分かる話だな
ミクさんとかアストロのレベルならパネルの1.4倍の解像度は出てると思うよ
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
741 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 18:19:30.60 ID:a4WkXlo70
ノマスカなんかはそうだね
一方でPSVR用に作られたゲームならPCの画質と比べてそう遜色はないかな(Proなら)
【HMD】Oculus Rift/S Part 108【VR/Touch】
322 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 18:21:14.39 ID:a4WkXlo70
繋ぎっぱなしだと変な常駐アプリがCPUを数%使い続けるのが嫌だな
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
744 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 18:31:16.31 ID:a4WkXlo70
>>742
いやだからPSVR用に作られたゲームだと
同じ土俵には載ってる
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
746 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 18:39:11.08 ID:a4WkXlo70
楽観視はしてないんだな、粘り強く頑張ってほしい

<SIE>PS4はクライマックスへ VR普及は「2合目」 責任者に聞く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000032-mantan-game&p=2

−−PSVRは発売から丸3年を迎えます。VR市場の状況は

大ヒットではないかもしれないが、ユーザーは着実に増えてきている。
VR業界全体を登山に例えると2合目といったところかもしれないが、
業界全体が着々と進歩している。
SONY Blu-ray ブルーレイレコーダー BDZ 183
2 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2019/09/16(月) 18:54:06.25 ID:a4WkXlo70
SONY Blu-ray ブルーレイレコーダー BDZ 183
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1568466586/

こっち先ね
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
751 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ dd5f-pznT [106.72.150.96])[]:2019/09/16(月) 20:14:26.41 ID:a4WkXlo70
>>750
PSVRで見ているような16:9比率のワイド画面というところで失笑
そもそもVR体験したことない人が書いてるんだろね
VRでワイド画面ってなんだよw
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
759 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 20:37:59.92 ID:a4WkXlo70
>>758
PSVRに限らずだけどVRは左右の目に割と正方形に近いパネルと映像を映してるんだよ
ゲームは16:9と思い込んでるんだろうな
【HMD】Oculus Rift/S Part 108【VR/Touch】
328 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 20:47:50.16 ID:a4WkXlo70
>>326
順当にいけばVIVE Cosmosだろうね
まだ程度がわからないうえに値段倍だけど
【HMD】Windows MR 総合 Part 26【Mixed Reality】
365 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 1f5f-WVZC)[sage]:2019/09/16(月) 22:39:35.82 ID:a4WkXlo70
もう割り切るしかないんだけどね
694 名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウクー MM31-JijN [36.11.224.245]) sage 2019/09/16(月) 02:01:44.88 ID:zM3fqaoLM
暇だからPSVRとRift Sを交互に付けて似たようなコンテンツ見比べてみたらヤバい
視野角 PSVR>Rift S
色彩  PSVR>Rift S
立体感 PSVR>Rift S
残像感 PSVR>Rift S
装着感 PSVR>Rift S
解像感 Rift S>PSVR

Rift Sあんまりいいとこなくて震える
Rift Sは色が薄いから立体感なくて視野が狭い
首振るとPSVRの方が残像が少なくてクッキリ
Rift Sは解像度は高いけど本当にそれだけだな…ええ…
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
773 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 22:55:12.60 ID:a4WkXlo70
>>771
おまえちょっと片目瞑ってみろよ
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
776 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 23:02:17.61 ID:a4WkXlo70
>>775
その視界は16:9に見えるか?
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
781 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 23:18:23.21 ID:a4WkXlo70
>>780
おー凄いなVRの仕組みを全くわかってない
VRは右目と左目で視差が異なる映像をそれぞれ表示しているのだよ
つまり右目と左目には別の映像が映っているわけね
この辺は3D映画なんかと同じ仕組みだよ
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
785 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 23:28:40.45 ID:a4WkXlo70
>>782
片目の視野は円形なんだよ
そして目が左右に2つあることで横の視野が広くなってるんだ
だから片目の映像を横に広くする必要が皆無
それともあなたの片目は世界を横長に見ることができるのかな
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
786 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 23:31:28.20 ID:a4WkXlo70
>>784
これもめちゃくちゃだな
まさかゲハのゴシップ誌ゲームラボじゃあるまいな
【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
794 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])[sage]:2019/09/16(月) 23:44:57.11 ID:a4WkXlo70
>>792
それは視野だな、眼球の動きも含めたものだと思うよ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。