トップページ > AV機器 > 2018年10月02日 > Vx8fJ6PQ0

書き込み順位&時間帯一覧

23 位/767 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000001000002100004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ bf47-aemA)
【HMD】Oculus Go 14【VR/Standalone】

書き込みレス一覧

【HMD】Oculus Go 14【VR/Standalone】
137 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ bf47-aemA)[sage]:2018/10/02(火) 12:20:55.92 ID:Vx8fJ6PQ0
ALVR v2.3.1

Experimental support for AMD GPU
Fix crash on Windows 7 (NVIDIA only. AMD support is still broken.)

まだ試験的だけどAMDGPUでALVRが動くようになってるぞ
【HMD】Oculus Go 14【VR/Standalone】
158 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ bf47-aemA)[sage]:2018/10/02(火) 18:50:04.19 ID:Vx8fJ6PQ0
>>156
小型パネルをレンズで拡大する方式だとコントラストが大幅に下がる
有機ELパネルはネイティブコントラスト比100万:1以上あるがHMD系では1万:1くらいに落ち込む
VRの液晶パネルはGoとレノボのアレのしかなくて数値公表してないからわからないけど
液晶はコントラスト比高いもので5000:1なのでGoのパネルのは数値にしたらかなり低いと思われる
【HMD】Oculus Go 14【VR/Standalone】
160 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ bf47-aemA)[sage]:2018/10/02(火) 18:56:13.65 ID:Vx8fJ6PQ0
>>154
光学系ってのはレンズ回りのことじゃないか
整理するとパネルが有機ELの3200*1440になってレンズはGoと同じものでIPD調整機能が付くと
【HMD】Oculus Go 14【VR/Standalone】
162 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ bf47-aemA)[sage]:2018/10/02(火) 19:00:04.19 ID:Vx8fJ6PQ0
VIVE Proは(2880*1600)のパネルで横1440*縦1600 縦横比9:10
Viveも解像度違うけど同じ縦横比9:10
Goは横1280*縦1440の8:9
Questは3200*1440のパネルと書いてるからこれ2分割すると必ず横が長めの10:9になるんだよなぁ
同じレンズで視野角拡大させるのはなんか無理があるような気がするから横の視野角同じで精細感上げる方向にするんだろうか


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。