- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
651 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 08:30:29.54 ID:fKBn50DB0 - 6DOFコントローラーはオプションじゃなくて標準装備にすべき
3DOFも出したいなら、ゴーとサンタのように分けるべきだ ↓ Google Reveals Experimental 6DOF Controllers For Daydream, Dev Kits Incoming UPLOAD SEPTEMBER 21ST, 2018 https://uploadvr.com/google-6dof-mirage-controllers/
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
652 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 08:33:49.45 ID:fKBn50DB0 - OC5まで、あと5日
これでVRの歴史が変わる そして、人類の革新が始まる (リフトではVR視聴はできません)
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
653 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 08:36:16.37 ID:fKBn50DB0 - >>647
ですね
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
654 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 08:38:19.59 ID:fKBn50DB0 - >>641
ですね
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
655 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 08:41:36.76 ID:fKBn50DB0 - 来年あたりには、スタンドアロン三兄弟(Vive Focus Daydream Santa Cruz)で
両手6DOFが実現しそうだ VRの普及モデルは、両手6DOFのスタンドアロン
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
656 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 09:28:36.84 ID:fKBn50DB0 - フラウンホーファー研究機構、キタアアアアアア
新型ヘッドセット 有機ELマイクロディスプレーの1インチパネルを4枚使ってるらしいから視野角は広いだろう 5Kで2300ppi まあ、ヘッドセットを小型化軽量化するには、ちっこいパネルを使うしか無いわな ↓ Hochauflösend und kompakt: Neue VR-Brille mit OLED-Mikrodisplays vorgestellt VRODO 21. September 2018 https://vrodo.de/hochaufloesend-und-kompakt-neue-vr-brille-mit-oled-mikrodisplays-vorgestellt/
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
657 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 09:55:09.00 ID:fKBn50DB0 - 2018.09.21
「スペチャンVR」はオリジナルストーリー&ステージも展開! PSVR版体験レポ【TGS2018】 Mogura VR https://www.moguravr.com/sc5-vr-2/
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
658 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 10:40:16.08 ID:fKBn50DB0 - Google is bringing support for all Android apps to Daydream VR
venturebeat SEPTEMBER 21, 2018 9:45 AM https://venturebeat.com/2018/09/21/google-is-bringing-support-for-all-android-apps-to-daydream-vr/ ↑ 全ての泥アプリがVRの大画面で動くということか? 結構いいかも アクション系のゲームとかは大画面でやりたいというニーズはあるはず あとは今でもあるけど、オマケVRを付けて売りにするとか 6DOFならパンツ見えるはず
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
659 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 10:55:04.22 ID:fKBn50DB0 - 全ての泥アプリがVRの大画面で動くなら、地味にデカいニュースだわ
ここまで充実した大量のスマホアプリがVRの大画面で使えるのはすごい Oculus Goは専用アプリしか動かないから不満が大きいが、既に膨大にある泥アプリがVRで使えるならメリット超大 ゴロ寝しながら、自分の使っているアプリで動画視聴やゲームができる 5月にゴーよりソロが売れると言ったのは、これを想定したからなんだけどね
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
663 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 12:18:36.43 ID:fKBn50DB0 - 起死回生の3連発になるか
↓ Google experiments are turning Daydream into a big-boy VR headset Every Android app could potentially come to VR, plus reach-out-and-touch controls and see-through superpowers. CNET SEPTEMBER 21, 2018 2:25 PM https://www.cnet.com/news/google-experiments-are-turning-daydream-into-a-big-boy-vr-headset/
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
664 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 12:24:43.57 ID:fKBn50DB0 - やはり他社もサンタに対抗してくるよね
ヘッドハンド6DOFのスタンドアローンがVRの普及モデル (次はフルトラ) これでハードはいい あとはキラコンさえ出てくれば普及していく
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
665 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 13:10:25.08 ID:fKBn50DB0 - 寝ながらタブレット派の自分としては、ゴロ寝ヘッドセットで全てのスマホアプリが動くのは理想
Mirage Soloが寝ながら使えるのかは知らんけど
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
666 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 14:07:23.38 ID:fKBn50DB0 - それにしてもVive Focus、Daydream、Santa Cruzの3社とも横並びだな
(両手6DOF版は) 今年の秋くらいに開発者版を配って、来年前半に発売か 年内はPCVRを買いたいところだが、これから買うならグラボもヘッドセットもバーチャルリンク対応にしたいし
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
667 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 14:57:36.86 ID:fKBn50DB0 - シースルーモードが使えるのもインサイドアウト方式の利点
サンタも開発しているようだし ARメガネの登場には、まだ時間がかかりそうだから、軽量化されたスタンドアロンをARメガネのように使えばいい
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
668 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 15:09:58.89 ID:fKBn50DB0 - スタンドアロンも1000ppi以上の時代になると、プライベートシアターが普通になり、一人1台の時代が来るかもしれない
1000ppi以上なら画質で文句を言う一般層(オタクは別)はいないはず 1000ppi以上のスタンドアロンになると、一般層は、映画(動画)鑑賞やバーチャル旅行など(他にも用途はいろいろ)でスタンドアロンVRを買うようになるはず
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
669 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 17:03:10.71 ID:fKBn50DB0 - Vive Focusの方の6DOFコントローラーは画像も出てないけど大丈夫なのか?
Mirage SoloとSanta Cruzに置いて行かれるぞ
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
670 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 17:34:38.04 ID:fKBn50DB0 - 今月のテーマ
「PCVRからの脱却」 OC5まで、あと5日 これでVRの歴史が変わる そして、人類の革新が始まる (リフトではVR視聴はできません)
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
672 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 19:17:21.11 ID:fKBn50DB0 - ペンタイル配列(千鳥足配列)のパネル
これはRGB(赤青緑)サブピクセルのうち、Gのサブピクセルのみをフル解像度とし、RとBのサブピクセルは半分の解像度としてしまう方式で 「RGBが揃って一組のフルカラーピクセル」という考え方で実効表示画素数をカウントすると、スペック表記の約66%程度に落ち込んでしまう。 つまり、今回のVIVE PROは両眼解像度で2,880×1,600ピクセルを謳ってはいるが、実効解像度は2,352×1,306ピクセル程度ということになる。
|
- 【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
673 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/09/22(土) 19:32:00.06 ID:fKBn50DB0 - Vive Focus、Mirage Solo、Oculus Goは、(ペンタイルは換算して)2.5Kの500ppiだから
サンタとか来年でるスタンドアロンは、最低でも3K:RGB:600ppiにして欲しい 可能なら800ppiでお願い
|