- 【HMD】PlayStationVR 337【PSVR】
784 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5db3-tpL7 [126.116.196.36])[sage]:2018/09/01(土) 03:49:11.95 ID:GlO9OZp90 - 年末にでもBeatSaberが出たら、そのセリフ言う人が相当いるだろうね
|
- 【HMD】Windows MR 総合 Part 14【Mixed Reality】
151 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-tpL7)[sage]:2018/09/01(土) 04:15:23.18 ID:GlO9OZp90 - >>149
いや、グラフィックに限るなら別に現状でも無理ってことは無いでしょ。 オデ+1080Tiで、視覚効果の品質を「非常に高い(ベータ)」にして、エクスペリエンスのオプションで90FPS固定設定にすれば かなり綺麗にハッキリクッキリでデスクトップ作業も、問題なく出来てるんだけどね。 特に視覚効果の品質の設定が、非常に高い以外にしてるとかなりボケ範囲が大きくなるせいじゃないかと思うが・・・
|
- 【HMD】Oculus Rift 91【VR/Touch】
456 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-tpL7)[sage]:2018/09/01(土) 04:36:25.70 ID:GlO9OZp90 - 出来るか判らんが、思いついたのはIPD設定くらいかな?
|
- 【HMD】Oculus Rift 91【VR/Touch】
457 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-tpL7)[sage]:2018/09/01(土) 04:40:36.57 ID:GlO9OZp90 - >>444
AORUS1080Ti EX OCモデルにて、手動設定でのガチOCで動作確認してみました。(CPU側は何れの曲も低負荷なので報告割愛です。) 特に高負荷なのは「Reboot」「アイネクライネ」「39みゅーじっく」「Tears」「ぶれないアイで」「いーあるふぁんくらぶ」の6曲です。 現状ではHMD及びSteamVR側の設定で、負荷を限界まで下げる設定しても、ネィティブ(補完機能未使用)での90FPSは、不可能でした。 なので、特にVIVE PROでは1080TiでもVIVE系には緊急回避以外のまともな補完機能が無いので、90FPS維持は厳しいかと思われます。 もう少し下のグラボでもなんとか動作自体はすると思いますが、今後のRTX2080Tiの性能次第でしょうか。 でも、他のHMDでは補完機能が正しく動く環境なら、補完機能使用しての90FPSは可能ですのプレイ上は問題ありません。 新曲も追加される他、既存曲にもいくつかオブジェクト追加とかで豪華になってましたし、大変満足のいく良アップデートでした。
|
- 【HMD】Windows MR 総合 Part 14【Mixed Reality】
153 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-tpL7)[sage]:2018/09/01(土) 04:58:09.63 ID:GlO9OZp90 - うん、現状ってのはあれだったけど、解像度的にはたかが縦200も違わないくらいだからね。(液晶とLED液晶の違いは当然ある)
MRのデフォというか、グラボによってもデフォ設定が違うのかもだし、自動になってるとさらに気づかず、勝手に一番低い品質にされてるかもなので 少しでもホーム画質に不満がある人は、設定確認することをお勧め。 MRポータルの左下にある ・・・マーク(もっと見る) → 設定 → ヘッドセットディスプレイを選択すれば設定が開ける。
|
- 【HMD】Windows MR 総合 Part 14【Mixed Reality】
154 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-tpL7)[sage]:2018/09/01(土) 05:03:10.49 ID:GlO9OZp90 - あ、液晶と有機ELか。すまん時間的にも頭働いて無かったみたいだ
|