トップページ > AV機器 > 2018年05月17日 > 83SF+rqk0

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/811 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000101022111009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby
【一体型】スタンドアロン型VR HMD【独立型】総合2
【HMD】Oculus Go 4【VR/Standalone】

書き込みレス一覧

【一体型】スタンドアロン型VR HMD【独立型】総合2
745 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/05/17(木) 13:57:36.71 ID:83SF+rqk0
Santa Cruzが8万なら初段階での普及は絶望的でしょうね。

別の世界へのドアであるVRの本当の価値に人々は気づいていないし、その可能性を示すアプリが2019年迄準備出来るかですね。

iPhoneは必携である携帯電話が付いてました。それに代わる需要の根源を示さないといけません。

・ゲーム機なのか?そうだとしたらゲームの新ハードとしてプラットフォームが弱い。
・動画再生機なのか?そうだとしたらOculusGOとカニばる。
・SNS装置なのか?2019年の人々はまだ立体視の臨場感を理解していない。

39,800円、売れるTVゲームハードの限界設定価格です。これを越えたら駄目でしょうね。
【一体型】スタンドアロン型VR HMD【独立型】総合2
754 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/05/17(木) 15:48:38.68 ID:83SF+rqk0
普及の定義はどれくらいなんでしょうか?

現在分かっているだけで

PSVR:200万台(2017年)3.5万円 
有線 エロ ゲーム
GEARVR:412万台(2017年)1.5万円 
無線 エロ
Oculus:20万台(発表ナシなので多めに試算)4.7万円 
有線 エロ ゲーム
VIVE:20万台(発表ナシなので多めに試算)7万円 
有線 エロ ゲーム
MR:5万台(発表ナシなので多めに試算)4.2万円
有線 エロ ゲーム
OculusGO:???2.3万円
エロ

VR購入の動機はコストとゲーム体験のバランスなのでゲーム以外の用途で
8万円を強いるのは不可能です。エロとゲームのみが現有の武器であり、
そうなると殆のユーザーがPSVRかGOを選んでしまうのでは?
普及元年になるのは39,800円をきってからですね。そしてそれをPSVRは
値下げにより暫くは妨げてくるでしょうね。

因みに、真のMRというのは地形測定が機能として必要となりますので、
cameraが既にあるならAIを内包する専用チップのコストが大量にかかります。
MicrosoftMRのやりもしないMRではなくてHoloLensのやっていることに
近いものですな。ちゃんと地形に合わせて映像を貼り付けるやつです。
そうでもないとチープで目玉になり得ないですよ。
もしやるとしたら、我々が考えているような値段ではなくなります。
MicrosoftですらKinectセンサーを始めもっている要素技術の量があれだけあって
あの値段ですからね。
【一体型】スタンドアロン型VR HMD【独立型】総合2
758 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/05/17(木) 17:17:38.90 ID:83SF+rqk0
>>756

そのレベルのVRの普及には幾つかのステップが必要なんです。

人が遠くの人と話す=電話
情報を手に入れる=新聞、TV、インターネット

これと同じレベルの必需品にならねばなりません。どの文化でもエロがいつも
原動力になるのはそのためです。

VRにエロ以外それはありますか?未だ無いですよね。

VRの必需品としての魅力は土地というリソース、物理というリソースを使わずに
空間やオブジェクトを得られるという部分です。やろうと思えば地球をもう一個
作ることも時間旅行として昭和の風景に行くことも可能なところです。

但しそういう世界にするためには大量のUnityやUEを使いこなせる人員が必要と
なります。どこからそういう人材が生まれるか?唯一TVゲームです。

TVゲームの普及段階を飛び越えてヴァーチャル世界は生まれません。
TVゲームを支配しない限りエロ方向も360度動画止まりです。
故にFacebookやGoogleでは普及まで連れていけないんですよ。

周りを見て下さい。デジタルで素晴らしいもの、未来を匂わせるもの
Second LifeもカスメもVRCHATもそうは見えないかも知れませんがゲームです。
ゲーマーに選ばれないものは難しい。
【HMD】Oculus Go 4【VR/Standalone】
782 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/05/17(木) 17:33:30.08 ID:83SF+rqk0
VRエロアニメはコストかかりすぎるからでしょうね。モデル作って、
モーションキャプチャして、声当てて、それで需要量は?という感じでしょうな。
既にノウハウがある会社が可愛い子を2眼で撮るだけの方がペイできるんでしょうね。
カスメベースのミドルウェアが一個出来れば大量生産できそうですけどね。
【一体型】スタンドアロン型VR HMD【独立型】総合2
762 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/05/17(木) 18:09:32.57 ID:83SF+rqk0
>>759

未来に関しては完全に同意です。
但しとっかかりはゲーム機かエロ目的でしか
購入されないでしょう。競合なんです。

買うのはVIVEやoculusやPSVRを買った人たちですよ。
ゲームとエロ以外で買ったと思いますか?
なぜ両腕が欲しいかは明確なんです。剣や銃を
持つためなんです。それが現実ですよ。
その動機においては下位互換の存在です。
普及期に突入させるならゲーム機の値段を
ターゲットプライスするべきでしょう。
ハイエンドモデルを経験せず8万出す人が居るとは
到底思えません。

>>754
ほぼGALAXY持ちが買っただけですよ。当時は
無料で付いてくるキャンペーンまでやってました。
【一体型】スタンドアロン型VR HMD【独立型】総合2
766 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/05/17(木) 18:34:37.98 ID:83SF+rqk0
>>763
そもそも物流網が家電量販店に出入りがあるSONYや店舗を各国に持つAppleとは違うんで、当然売ろうと言う動機を持っている人の数も少なくみんな存在を知りません。
最大の市場である中国で正式販売してないですし淘宝網での転売価格も低いです。
私もVRが好きすぎてコモンセンスが失われてるのですが
客観的に見てちょっときつかったですね。
但し物は良いのでこれは徐々にoculusショップが出来てくれば解決しますね。
【一体型】スタンドアロン型VR HMD【独立型】総合2
769 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/05/17(木) 19:10:53.23 ID:83SF+rqk0
>>767

そうなると良いですね。

ちなみに私は中国のタオバオでの販売実績を指数として使ってるのですが、

Focus 7
Solo. 3
Oculus go 57

と言った感じです。中国人は新し物好き研究してお金を使うので一定の信憑性があるかと思います。VRの種類も日本の十倍はありますしね。こう見ると当時のPSVRの4分の1程度は売れるのかもしれませんね。
【一体型】スタンドアロン型VR HMD【独立型】総合2
773 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/05/17(木) 20:38:04.48 ID:83SF+rqk0
Soloユーザーはmirage cameraユーザーでしょうね。あれだけ安い二眼cameraはまだないので、私はボードゲームのプレイ記録を残すために買いました。まだ届いてないのですが思い出を立体視できる動画を撮れるのは大きいです。soloならすぐ確認できると言う利点だけですね。
【一体型】スタンドアロン型VR HMD【独立型】総合2
776 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2018/05/17(木) 21:19:26.19 ID:83SF+rqk0
SOLOにSDカードさすだけで見れる筈ですよ。他のVR機器だとPCを介せばいけますね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。