トップページ > AV機器 > 2018年02月14日 > eOjL6Bei0St.V

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名無しさん┃】【┃Dolby (中止 318a-nHV3)
【HMD】HTC VIVE Part4【HTCvive】
【HMD】SteamVR総合 Part94【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】

書き込みレス一覧

【HMD】HTC VIVE Part4【HTCvive】
542 :名無しさん┃】【┃Dolby (中止 318a-nHV3)[sage]:2018/02/14(水) 10:41:20.41 ID:eOjL6Bei0St.V
目が「遠く見てるようだから水晶体緩めよう、あれ、遠くない?やっぱ締める?」
って感じで余計な調節しようとして鍛えられるかも
【HMD】HTC VIVE Part4【HTCvive】
546 :名無しさん┃】【┃Dolby (中止 318a-nHV3)[sage]:2018/02/14(水) 12:14:01.42 ID:eOjL6Bei0St.V
IPDの調整で左右のレンダリングカメラ距離も変わる?
身長だけ合わせても女の子が大きく見えるとかゲーム内の
モノのスケールが体感と合わないことがあって
どうしようもないと思ってたけどIPDで調節できるのかな
それともIPDではレンダリングは変わらず単なるレンズの位置調整だけ?
【HMD】HTC VIVE Part4【HTCvive】
548 :名無しさん┃】【┃Dolby (中止 318a-nHV3)[sage]:2018/02/14(水) 12:38:09.23 ID:eOjL6Bei0St.V
>>547
いやviveのipd調節がソフトのレンダリングに反映されたりしないのかなって
SteamVRの規格でその辺も対応されるとうれしいなあ
【HMD】HTC VIVE Part4【HTCvive】
550 :名無しさん┃】【┃Dolby (中止 318a-nHV3)[sage]:2018/02/14(水) 12:45:51.49 ID:eOjL6Bei0St.V
>>549
自分は結構いじってもほぼ変化感じられなくて適当な値でほっぽっといてた
それもあって上述の「ipdいじってもスケールは変わらない」って思ってたわけだけど
帰ったらスケールについては他の設定項目も含めて改めてちょっと検証するかな
【HMD】SteamVR総合 Part94【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
617 :名無しさん┃】【┃Dolby (中止 318a-nHV3)[sage]:2018/02/14(水) 17:22:16.18 ID:eOjL6Bei0St.V
最近までhtcってアメリカの会社かと思ってた


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