- 【HMD】PlayStationVR 304【PSVR】
988 :名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd1a-8tU8 [49.98.133.58])[]:2018/01/18(木) 12:47:28.46 ID:+cW623qpd - 次スレいってきますよ
|
- 【HMD】PlayStationVR 305【PSVR】
2 :名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd1a-8tU8 [49.98.133.58])[sage]:2018/01/18(木) 12:49:12.29 ID:+cW623qpd - Q: PSVRを買うだけでVRできるの?
A: PSVRはPS4の周辺機器なのでPS4本体とPlayStation Cameraが必要です。 Q: PlayStation Moveコントローラは必須なの? A: 必須ではありません。一部の専用ソフトを除き、多くのゲームがDual Shock4でプレイできます。 Q: 目が悪い、裸眼でもいける? or メガネだけど大丈夫? A: メガネでもほぼ大丈夫です。(特殊な形状のもの等は干渉する場合もあります) Q: 寝ながら使える? A: シネマティックモードであれば使えます。 Q: 今までのVRじゃないPS4ソフトは使える? A: シネマティックモードで、PSVRに表示される仮想スクリーン上で今までのPS4ソフトがプレイできます。 Q: DVDやブルーレイは見られる? A: シネマティックモードで見られます。 Q: PSカメラ同梱版に入っているカメラは新型? 旧型? A: 新型のPSカメラが同梱されます。 Q: PSVRにPS4PROを繋いだ場合、コントロールユニットを通してテレビ側に4Kパススルー出来るの? A: はい、4K映像をそのまま出力する事が出来ます。ただし初期型のユニットはHDRに非対応のため、初期型でHDRに対応させたい場合はユニットを介さず別に接続する必要があります。 (※ 2017年10月14日発売の新型はHDRに対応) Q: 目の疲れや酔い等の対策は何かあるの? A: まずは各種設定を自分に合った設定にする事が大切です。特に瞳孔間距離の設定は見逃しがちなので忘れずに設定しましょう。 ・瞳孔間距離の設定方法 ホーム > 設定 > 周辺機器 > PlayStationVR > 目と目の距離を測定する
|
- 【HMD】PlayStationVR 305【PSVR】
3 :名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd1a-8tU8 [49.98.133.58])[sage]:2018/01/18(木) 12:49:35.29 ID:+cW623qpd - Q: 2016/10/13発売のPlayStation Move モーションコントローラは旧タイプと何が違いますか?
A: USBケーブル (Mini-B - Aタイプ)が付属するだけで、PS Moveモーションコントローラ本体の仕様に違いはありません。 ※ 接続端子をUSB(Micro B)に変更及びバッテリー容量がアップした新型PS Moveは2017/11/01より発売。 Q: PlayStation Moveナビゲーションコントローラ対応のゲームはありますか? A: PSVRでナビコン対応のゲームはありませんし、今後リリースの予定もありません。 ナビコン自体も出荷完了品のため再販の予定はありません。 Q: PlayStation Move モーションコントローラを充電するにはどうしたらいいですか? A: 以下の方法で充電することが可能です。 ・新型PS Moveはスマホ用のUSBのACアダプタ等でも充電できます。 ・純正のPS Move用充電スタンド(出荷完了品)と接続する。 ・サードパーティ製のPS Move用充電スタンドと接続する。 ・PS4とUSBケーブルで接続する。(電源が起動状態もしくはスタンバイ状態(USB給電ON設定)である必要あり) ・PCとUSBケーブルで接続する。(OSが起動状態である必要あり) Q: PlayStation Move って古いよね? PSVR用に新しいコントローラって出ないの? A: ライフル型コントローラの「シューティングコントローラ(エイムコントローラ)」が発売されています。 Q: Playstation Move モーションコントローラって買っておいた方がいい? A: 欲しいソフトで使うかどうかで決めましょう。PS Move対応ソフトは以下のページで確認できます。 http://www.jp.playstation.com/psvr/contents/index.html
|
- 【HMD】PlayStationVR 305【PSVR】
4 :名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd1a-8tU8 [49.98.133.58])[sage]:2018/01/18(木) 12:49:59.36 ID:+cW623qpd - Q: PSVRにはどのような音響環境が適していますか?
A: ステレオヘッドホン(いわゆる普通のヘッドホン)です。 サラウンドヘッドホンは、PSVRの3Dオーディオとケンカして効果がマイナスに働くため適していません。 5.1ch環境も3Dオーディオの効果が期待できないため適していません。 Q: 手持ちのサラウンドシステムをブイブイ言わせたいんだけど? A: PSVRには3Dオーディオが搭載されているのでVRゲームの場合はステレオヘッドホンの仕様を推奨します。 Q: 3Dオーディオって劣化バーチャルサラウンドじゃないの?バーチャルサラウンドヘッドホン持ってるんだけどそっちのがいいよね A: 3Dオーディオはサウンド一つ一つに3D空間上の座標情報を持たせて音声出力時にミックスするいわゆるオブジェクトベースオーディオです。 従来の5.1chや7.1ch規格はオブジェクトベースレンダリングではうまく働きません。 Q: ヘッドホンはソニー純正ワイヤレスサラウンドヘッドセット(CUHJ-15001)がベストだよね? A: 純正ワイヤレスサラウンドヘッドセットをPSVRで使うときはおそらく有線で接続してサラウンド機能をオフにして使うことになります。 シネマティックモードで従来のPS4ソフトをプレイしたりDVD/BDを鑑賞する場合はワイヤレスで最適なサラウンドが楽しめる可能性があります。 Q: シネマティックモードを利用する際は、音響・音声はサラウンド出力されるのか? A: シネマティックモードでは、2ch(LPCM)、5.1ch、7.1chをバーチャルサラウンドサウンドとして、ヘッドホンに出力します。 ステレオヘッドホンでもOKです。 なおPSVR同梱物にPSVitaの純正ヘッドホンに似たインナーイヤーヘッドホンが最初から入っています。
|
- 【HMD】PlayStationVR 304【PSVR】
991 :名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd1a-8tU8 [49.98.133.58])[]:2018/01/18(木) 12:50:42.98 ID:+cW623qpd - ほい次スレ
【HMD】PlayStationVR 305【PSVR】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1516247294/
|
- 【HMD】PlayStationVR 305【PSVR】
14 :名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd1a-8tU8 [49.98.133.58])[]:2018/01/18(木) 15:06:23.85 ID:+cW623qpd - >>9
Bravo Team はよやりたいっすね
|