トップページ > AV機器 > 2018年01月10日 > MlkaSyHqp

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名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Spcf-ez4X)
【HMD】SteamVR総合 Part93【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
【HMD】HTC VIVE Part3【HTCvive】

書き込みレス一覧

【HMD】SteamVR総合 Part93【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
596 :名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Spcf-ez4X)[sage]:2018/01/10(水) 11:30:59.32 ID:MlkaSyHqp
>>593
単純なぼかしで開口部を広げるだけなのに、解像感下がるの?
【HMD】SteamVR総合 Part93【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
600 :名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Spcf-ez4X)[sage]:2018/01/10(水) 12:07:05.32 ID:MlkaSyHqp
>>598
なんで画素同士が密着してる概念図なのだ?
その図だとスクリーンドア効果は発生しないぞ。
【HMD】SteamVR総合 Part93【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
602 :名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Spcf-ez4X)[sage]:2018/01/10(水) 12:24:13.99 ID:MlkaSyHqp
>>601
DNPのリリース読んでから言ってるそれ?
【HMD】SteamVR総合 Part93【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
611 :名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Spcf-ez4X)[sage]:2018/01/10(水) 13:08:57.81 ID:MlkaSyHqp
>>609
いやまあそりゃ損失とか漏れとか0なわけないから、画質が全く落ちないとかあるわきゃないんだけど。

でも、せめてリリースちゃんと読んでから話してくれ。
マイクロレンズなら吉なんでしょ?
【HMD】HTC VIVE Part3【HTCvive】
142 :名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Spcf-ez4X)[sage]:2018/01/10(水) 14:01:27.05 ID:MlkaSyHqp
>>133
現状、あまり意味がないからじゃろ。

レンダリング効率化には、物理的な周辺画素がそもそも低い問題をなんとかしないと、効果的じゃない。
周辺を見てるときは全体がボケる、という程度の節約しかできないので。

視線UIは現状でも使えると思うけど、アプリ側の対応が必要なのでプラットフォーム分けるのに等しい。
【HMD】SteamVR総合 Part93【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
616 :名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Spcf-ez4X)[sage]:2018/01/10(水) 14:32:39.60 ID:MlkaSyHqp
>>613
・マイクロレンズが吉と言ってるが、DNPのは多層マイクロレンズフィルムなんだからなら吉で話が終わる
・サブピクセル単位で開口部を広げるって話に、ピクセル単位でのボケの説明をしてる
・ストライプの話をしてる。DNPが例にあげてるはストライプじゃないから、そもそもピクセル間は混色が前提
・サブピクセルの隙間が不均一、が意味不明。サブピクセル単位で制御するって話なのに?

まあ、まゆつばってのはわかるが、DNPのやつの話をしてるようには思えん。
【HMD】SteamVR総合 Part93【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
625 :名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Spcf-ez4X)[sage]:2018/01/10(水) 15:35:13.21 ID:MlkaSyHqp
>>619
マイクロレンズが吉って話はどこいったん?
それで終わる話じゃねーの?
【HMD】HTC VIVE Part3【HTCvive】
151 :名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Spcf-ez4X)[sage]:2018/01/10(水) 16:25:34.73 ID:MlkaSyHqp
>>145
現状って?
視線固定の場合でも周辺のもともとのボケ具合に対して必要な分は残るようにFoveレンダして3-4割"すでに"稼げてるって認識なんだけど。
そこにアイトラ入れても、中心見てないときに中心ボカスことしかできんから、頻度で見てあんま意味ないんじゃない?

これがさらに解像度あがると、もともとのボケ具合とか言ってらんなくなるので、効果的だよね。
【HMD】SteamVR総合 Part93【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
633 :名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Spcf-ez4X)[sage]:2018/01/10(水) 16:39:22.42 ID:MlkaSyHqp
>>628
画素単位にパターン合わせしたフィルムじゃなくて、適当なやつだと考えたってことか。
リリースのイメージは嘘っぱちで、あんなにうまくいくはずないと。理解した。
【HMD】HTC VIVE Part3【HTCvive】
162 :名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Spcf-ez4X)[sage]:2018/01/10(水) 18:07:23.94 ID:MlkaSyHqp
>>155
固定とそうでない場合の差はどんなもんなんじゃろ。
【HMD】HTC VIVE Part3【HTCvive】
164 :名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Spcf-ez4X)[sage]:2018/01/10(水) 19:21:42.04 ID:MlkaSyHqp
>>163
ごめん、書いてあるね。
つまり、アイトラ導入すれば差し引き3割くらいの効率化は見込めるってことか。

意味ないこたないね。
単純にパネル解像度上げる方が先だろとは思うけど。


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