- 【HMD】Oculus Rift 85【VR/Touch】
257 :名無しさん┃】【┃Dolby (中止 6fa1-fmZc)[sage]:2017/12/24(日) 05:23:05.00 ID:gj3kQ4270EVE - >>255
>>35のツールで操作性は全く問題なし ツールがまだβ版なせいもあるけど、起動するたびに設定変更のひと手間はかかるけどね 6700+1080だけど、スーパーレンダリング1.3倍で動画配信しながらプレイも余裕だった
|
- 【HMD】SteamVR総合 Part92【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
698 :名無しさん┃】【┃Dolby (中止 6fa1-fmZc)[sage]:2017/12/24(日) 05:33:21.53 ID:gj3kQ4270EVE - つか>>670のストック形状はVRプレイに合わせて
よく試行錯誤して作ってあるし、凄いと思うよ 実銃みたいなストックにしたら、Viveのバイザーと銃身が干渉して プレイしにくくなること請け合い Falloutスレに貼られてたebayのモデルもこのとおり↓ https://i.ytimg.com/vi/IDi3MyzQRCE/maxresdefault.jpg 実際に手を動かして使いもせず、取り回しも考えられない奴が 机上の空論で「実銃と違うからリアルじゃない!」とかバカまる出しだね
|
- 【HMD】Oculus Rift 85【VR/Touch】
260 :名無しさん┃】【┃Dolby (中止 6fa1-fmZc)[sage]:2017/12/24(日) 14:45:23.00 ID:gj3kQ4270EVE - >>259
俺はVR Lensをオススメするね 眼鏡の上からゴーグルする以上、どうしたって ツルや鼻当てに必要以上の圧迫がかかるのと、 日常生活では気にならなくてもVRだとどうも眼鏡のレンズの視界制限が気になってくる 予備の眼鏡を改造してRiftの中に仕込んだりもしたけど、 VRにはまってくうちに結局VR Lensに行き着いたよ
|
- 【HMD】Oculus Rift 85【VR/Touch】
261 :名無しさん┃】【┃Dolby (中止 6fa1-fmZc)[sage]:2017/12/24(日) 15:29:42.21 ID:gj3kQ4270EVE - >>35のツールの最新版がリリースされたね
https://github.com/matzman666/OpenVR-InputEmulator/releases
|
- 【HMD】Oculus Rift 85【VR/Touch】
286 :名無しさん┃】【┃Dolby (中止 6fa1-fmZc)[sage]:2017/12/24(日) 20:46:22.01 ID:gj3kQ4270EVE - >>273
実際に遊んでみればわかるが、いかにルームスケールといえど 一般家庭の一室程度だと空間は狭く有限だし、 ケーブルが床を這って障害物がある環境であれば、 どちらがどの壁の方向か意識しなくていいほど自由な 360度スケール環境を構築するのはなかなか難しい 俺は6畳間で3×2m程のスペース+ベッドのVRスペースで 一応センサーは3つウォールマウントしてるけど、何度か熱中して壁にも突っ込んでるし やっぱプレイ中は今向いてる方向を気にしながらプレイしてるよ センサーの数は環境によりけりだから、まずはセンサー2つでセッティングを頑張ってみて、 それで不満があればセンサー追加するのがいいと思う
|
- 【HMD】Oculus Rift 85【VR/Touch】
290 :名無しさん┃】【┃Dolby (中止 6fa1-fmZc)[sage]:2017/12/24(日) 20:58:27.59 ID:gj3kQ4270EVE - >>289
部屋の広さ確保できるなら、センサーのウォールマウントと HDMI、USB3.0ケーブルの延長は必須になると思われる まずはセンサーを見下ろしでしっかり設置して ルームセッティング煮詰めるのを頑張ってみてくれ よいVRライフを
|
- 【HMD】Oculus Rift 85【VR/Touch】
292 :名無しさん┃】【┃Dolby (中止 6fa1-fmZc)[sage]:2017/12/24(日) 21:14:01.84 ID:gj3kQ4270EVE - >>291
マジか センサーも本体も3.0ケーブルで延長してるわ
|