- 【HMD】PlayStationVR 293【PSVR】
925 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ cbe9-fQqm [153.124.188.185])[]:2017/12/07(木) 15:45:37.29 ID:ZuBxTGYu0 - >>922
VRの体験者が増えればPSVRにもメリットがありますね。 VRを体験する。 ↓ 他のエンタメの体験が陳腐に思える。 ↓ エンタメに落ちるお金がVRに集中する ↓ VR分野への投資が増える。 ↓ VR体験が更に良くなる。 ↓ 以後スパイラルアップが始まり、 VRがエンタメの中心に据えられる世界が構築される。 ポチポチとボタンを押したらキャラクターがアクションを起こすという事が メタ的に理解される現状をより早く過去にするため、VRZONEみたいな施設は 大歓迎ですね。 それにバンナムは上場企業ですからVR投資の目下の投資回収先としてPSVRへの 展開はきっと入っていると思いますよ。
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939 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ cbe9-fQqm [153.124.188.185])[]:2017/12/07(木) 16:36:24.74 ID:ZuBxTGYu0 - >>935
私自身は日本に最近帰ってないので体験したこと無いのですが、 PSVRを持っていて、PCVRも体験済みの仲間達に聞いた感じだと、 なかなか素晴らしかった様ですよ。 VIVEベースに金に糸目をつけないGPUとカスタムソフトですから 当然ですが、安心していいかと。
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943 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ cbe9-fQqm [153.124.188.185])[]:2017/12/07(木) 16:53:29.19 ID:ZuBxTGYu0 - >>936
私もPCVRのスライド移動恐怖症はある意味正解の一つかもしれないと最近 思うようになってきました。 最近毎日仲間たちとRECROOMのQuest(金の聖杯)に挑戦してるのですが、 中には酔いやすい人もいるにも関わらずワープ移動のあの作品では全く酔わ ない様です。 バイオハザード7の発売月に1日クリア企画をやりましたが7人でやって4人 撃沈して中止になってしまいました。しかしRECROOMは13人中13人が酔わず 楽しくプレイできています。 逆にバイオハザード7で酔った人達はPSVR買ってくれませんでしたね。これは 完全に当時の私の選定ミスだと思います。 この状況を受けて、1度も酔わせないというのはもしかしたらとっても大事な ことなのでは無いかとちょっと最近私も考え方が変わってきました。 PSVRを友人たちに買わせる時にいちいちパッチテストが必要だと普及は難しい かもしれませんね。
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961 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ cbe9-fQqm [153.124.188.185])[]:2017/12/07(木) 17:18:35.27 ID:ZuBxTGYu0 - >>948
SONYは昔の電化製品もそうなんですが、革命家気質の会社なんでしょうね。 本体は酔を絶対起こさせてはいけない言っときながら FARPOINT ROBINSON BIOHAZARD7 STARBLOODARENA RIGS(スカベンジャーオデッセイ) と初っ端からガンガン自由移動を黙認しちゃうわけです。 エンタメもグループ企業内にあるんで面白いは正義なんでしょうね。 VIVEは当然として、Oculusはスティックがあるのに自由移動を ゲームには導入しない決断をしているのでVRの世界では異質ですね。 でもちょっとゲーマー全部の脳の構造を変えちゃうのはハードルが 高いかもしれません。酔いの絶対に起こらないキラータイトルが 欲しいですね。
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