トップページ > AV機器 > 2017年11月05日 > O9mO9ONw0

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名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 4923-G2nn)
【HMD】SteamVR総合 Part90【HTCvive/OSVR/FOVE】

書き込みレス一覧

【HMD】SteamVR総合 Part90【HTCvive/OSVR/FOVE】
186 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 4923-G2nn)[sage]:2017/11/05(日) 18:42:28.58 ID:O9mO9ONw0
BrainWarpはまあアレ口先だけで効果ないでしょ。
左右交互に180フレームて描画して体感90ですとか、それ普通の90フレーム描画より何のメリットあんのって感じだし。
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187 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 4923-G2nn)[sage]:2017/11/05(日) 18:45:13.34 ID:O9mO9ONw0
未だに8K Xの仕様と8Kの仕様の違いを理解してない奴がいる気がするんです

8Kの入力のレンダリング解像度の上限はどのくらいなんだろう?
【HMD】SteamVR総合 Part90【HTCvive/OSVR/FOVE】
190 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 4923-G2nn)[sage]:2017/11/05(日) 18:58:11.00 ID:O9mO9ONw0
>>188
それ、3Dディスプレイの実績を考えたら錯覚できんよねって話かな。
120Hzの3Dモニタでは左右の目用の映像を交互に出力するけど、体感は60hzにしかならないっていう
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192 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 4923-G2nn)[sage]:2017/11/05(日) 19:05:45.36 ID:O9mO9ONw0
逆に言えば現行の90hzVRで左右交互に描画して負荷半分で体験は90fps!なんて簡単にできるならとっくに採用されてるんじゃないかな。
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198 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 4923-G2nn)[sage]:2017/11/05(日) 19:28:29.40 ID:O9mO9ONw0
>>193
なるほどBrainwarpは左右の目に届く映像に、眼球位置の視差だけでなく時間的な(180フレームの)ズレも生じさせるってことかな。
理屈はわかる。

けど同じこというけどそれが効果的ならVIVEやOculusで採用してるだろうし、ましてやソフト的な面でPIMAXがそれらの思惑を越えた効果をじつげんできたりするんだろうかとどうしても疑ってしまう。

い効果抜群ならそりゃめっちゃ嬉しいけどさ
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230 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 4923-G2nn)[sage]:2017/11/05(日) 21:39:40.80 ID:O9mO9ONw0
ちょっと目を離すとすぐにマウント取りたがるのな


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