- 【HMD】SteamVR総合 Part90【HTCvive/OSVR/FOVE】
224 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW e1bd-EbQW)[sage]:2017/11/05(日) 21:25:21.67 ID:52wTwnCP0 - 思う存分pimaxについて語れるように専用スレ作れば良いのに、専用スレ作らない理由あるの?
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227 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW e1bd-EbQW)[sage]:2017/11/05(日) 21:31:40.12 ID:52wTwnCP0 - そしたらそのスレは落ちるだけでなにも問題無いな
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235 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW e1bd-EbQW)[sage]:2017/11/05(日) 22:00:03.71 ID:52wTwnCP0 - >>233
その「5.5ms毎にフレームを更新する」ということが負荷増加に繋がるという話 普通の方式では左右のパネルの描画タイミングが同じだから、ジオメトリデータのセットアップ等色んな部分を共用化して負荷軽減できるのだけど BWでは毎回セットアップし直しになる訳で
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237 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW e1bd-EbQW)[sage]:2017/11/05(日) 22:05:25.03 ID:52wTwnCP0 - 例として、共用化できる部分の処理時間が2msとすると
普通の方式なら残りの8.5msで両パネルの描画処理をすれば良く、片パネルあたり4.25ms使える計算になる これがBW方式だと1回の更新で片パネルの処理に使える時間が3.5msに減ってしまう
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239 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW e1bd-EbQW)[sage]:2017/11/05(日) 22:06:38.08 ID:52wTwnCP0 - >>236
描画に関する処理をHMD側のチップでどうにかできると思うか?
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243 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW e1bd-EbQW)[sage]:2017/11/05(日) 22:08:53.80 ID:52wTwnCP0 - >>238
それじゃ>>190の書いてる通り既存のアクティブシャッター3Dモニタと同じ 錯覚しないのは皆体験済みだろ
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246 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW e1bd-EbQW)[sage]:2017/11/05(日) 22:16:59.04 ID:52wTwnCP0 - >>241
片目のパネル分しか描画しなくても、負荷は半減はしないよ ジオメトリ処理とかそのセットアップとかあるからね 単純に考えみなよ、使っているGPUが同じならBW方式だと描画タイミングが倍(ジオメトリセットアップ処理回数が倍)に増え 左右パネル間で共用化も出来ない、これで負荷が上がかないと考える方がおかしいだろ?
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247 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW e1bd-EbQW)[sage]:2017/11/05(日) 22:21:01.41 ID:52wTwnCP0 - >>244
BWも補完なんてしないよ、 というか、パネルのリフレッシュレート考えると保管した画像を表示できるわけないだろ? 単に90fpsのパネルの更新タイミングを左右で半フレームズラしてるだけだ
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251 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW e1bd-EbQW)[sage]:2017/11/05(日) 22:27:00.52 ID:52wTwnCP0 - >>248
時間は増えるかもしれんが使えるGPUリソースは変わらんという単純な話なんだが 単純にやることが増えるんだから負荷は増える Queue AheadはGPUが頑張ってる間にCPUが次のフレームの準備をするってだけで GPUリソースを使うジオメトリ処理が増えれば負荷は増えるわけよ 単純な事しか言ってないんだがなぁ
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252 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW e1bd-EbQW)[sage]:2017/11/05(日) 22:29:48.69 ID:52wTwnCP0 - >>250
残像がフレームの補完とどう関係するのよ?
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