- 【HMD】PlayStationVR 276【PSVR】
235 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ d1ee-gyUt [120.74.143.171])[sage]:2017/10/04(水) 05:25:11.27 ID:sZ6RSe5b0 - 5.1chのヴァーチャル再生は、わかりやすく広々と空間上に音を散らすような感じではないね
一聴した感じではわかりにくいけど、台詞とかのセンター音声はちゃんとスクリーンの真ん中に定位してるし、 フロントからリアへの前後の空間もそこそこ感じ取れる PSVRのバイノーラルサラウンドの性能を考えると、もっと広いVR空間上に仮想5.1chスピーカーを設置することもできそうな気がするが、 それぞれのスピーカーの位置が点で認識できるようになってしまったら、それはサラウンド再生として本末転倒でもあるし、これでいいのかも
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- 【HMD】PlayStationVR 276【PSVR】
543 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ d1ee-gyUt [120.74.143.171])[sage]:2017/10/04(水) 23:41:14.27 ID:sZ6RSe5b0 - PSVR内部のジャイロセンサーが吐き出す数値に対して、そう性急に追従しないようにソフトウェアでチューニングしただけのような気がする
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- 【HMD】PlayStationVR 276【PSVR】
544 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ d1ee-gyUt [120.74.143.171])[sage]:2017/10/04(水) 23:43:57.15 ID:sZ6RSe5b0 - 通常のPS4ゲームプレイ時はともかく、BD再生やストリーミング視聴時にはカメラ補正使うようにすれば完璧だとは思うんだがな
あとはもっと単純に画面サイズ中&大でも画面固定のオプションがあれば
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- MDR-CD900STを超えるヘッドホンて存在するの?そに2 [無断転載禁止]©2ch.net
455 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2017/10/04(水) 23:52:10.76 ID:sZ6RSe5b0 - >>441
向こうはラージモニター等のピラミッドバランスがリファレンスだからね
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