トップページ > AV機器 > 2017年07月12日 > zZbSyXwP0

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名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ d3ef-KuRC [131.129.246.114])
【HMD】PlayStationVR 258【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net

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483 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ d3ef-KuRC [131.129.246.114])[sage]:2017/07/12(水) 13:03:23.36 ID:zZbSyXwP0
>>406
椅子に座ってコントローラー握って首を振るだけのゲームならVIVEと変わらん
だが、敵との接近戦で現実のようにフットワークで間合いを取りながら敵の懐に
入るようないわゆる動き回るゲームなら、雲泥の差がある。PSVRは少し横に移動
するだけですぐにプレイエリア範囲外になるし、ちょっと後ろを向いたりするだけで
トラッキングが外れてプレイヤーとゲーム内のキャラがズレてしまう
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711 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ d3ef-KuRC [131.129.246.114])[sage]:2017/07/12(水) 22:34:44.91 ID:zZbSyXwP0
盲目信者が発狂しててワロタw


>PSVRのVRコントローラーPlayStation Moveは、かなりトラッキング精度が低いと感じることになった。
>大雑把な動きなら問題はないのだが、静止させるつもりが細かく震えているなど、細かい部分で精度
>の物足りなさが感じられた。

>PS Moveのトラッキングは脆弱だ。トラッキングに用いられるPS Cameraから見て体の裏にPS Moveを動
>かすと確実にロストするし、HMDにかぶせるような位置に持ってきても動きが大きく乱れる。少し遠目に
>あるオブジェクトを腕を伸ばして取るような動きをする際にも度々トラッキングが不能になる。PS Moveを
>フル活用するコンテンツではこの点、かなりの障害になりそうだ。

>「Job Simulator」のPSVR版は、横にあるオブジェクトを操作するとか、床に落ちた物を拾おうとするとか、
>基本的なゲーム要素をプレイする際にも、少し大きく動くとトラッキングが途切れまくりで、本質的に
>プレイ不能になるギリギリのレベルだった。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/vrgaming/750205.html
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770 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ d3ef-KuRC [131.129.246.114])[sage]:2017/07/12(水) 23:42:05.56 ID:zZbSyXwP0
むしろ範囲の狭い接近戦のバイオ7こそルムスケに向いているのに
コントローラー操作だからなぁ


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