- 【HMD】PlayStationVR 258【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
453 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW ebaa-2dsE [153.136.197.208])[sage]:2017/07/12(水) 12:26:58.30 ID:KgnyqJok0 - >>371-375
俺も用途的にはHMDシリーズで足りたんだけど、 あれが現役だった数年前には資金難で買えなかったし、 しかもあれはパネル解像度がフルHD未満だった
|
- 【HMD】PlayStationVR 258【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
461 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW ebaa-2dsE [153.136.197.208])[sage]:2017/07/12(水) 12:34:24.40 ID:KgnyqJok0 - >>398
フルHD程度しかない解像度を全天拡大(ほぼ真横まで映像があるように見えるほどの拡大率) しかもレンズ収差による映像歪みを補正するためにあらかじめ逆方向に歪ませて出力してる この二つの影響で確実に解像度が落ちるんだが、 多くのソフトでは本体の処理性能の関係で無印本体とプロで映像の差があるとかで、 画質低下要因は多い印象 それでも平面映像と立体化映像の見え方の違いは大きい
|
- 【HMD】PlayStationVR 258【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
468 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW ebaa-2dsE [153.136.197.208])[sage]:2017/07/12(水) 12:42:21.72 ID:KgnyqJok0 - >>462
あ、それちょっとほしい 射撃とかで照準つけるもーどの時以外はゲーム的なメリットはゼロだろうけどさ
|
- 【HMD】PlayStationVR 258【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
522 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW ebaa-2dsE [153.136.197.208])[sage]:2017/07/12(水) 15:15:30.53 ID:KgnyqJok0 - >>499
コントローラー操作に慣れて現実でも体動かすのにコントローラー探してしまう人が出てくるだろうな
|