トップページ > AV機器 > 2016年12月18日 > xfI0uK660

書き込み順位&時間帯一覧

22 位/1239 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0010000000200102010000119



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby
【PC利用】PlaystationVRのPC利用を模索するスレ【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【PC利用】PlaystationVRのPC利用を模索するスレ【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
726 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/12/18(日) 02:30:39.64 ID:xfI0uK660
>>699
球面レンズの色収差でズレる分を描画段階で補正してる。ちょうどTrinusPSVRのAdvanceタブの設定値に相当。この数値はまだ未完成。
oculusやviveだとフレネルレンズだからこれがほぼ無くなる代わりに表示素子の格子が見えてしまう。

>>716
疑うべきは>>590。
リソースモニターでCPUのうち1コアの利用率が80%辺りを推移してないかな。
二画面分の演算はCPUリソースもその分喰う。

この件なら良いCPU買ってもマシにはなるが、モデル増やしていっても満足に動くCPUはない。
商用作品なのにシングルスレッドでしか処理コード書けてないプログラマーもちょっとは悪いが、
貴重なCPUダイ面積をHD Graphicsというウンコに割くばかりで、
Core i第二世代以降クロック当たりのシングルスレッド性能を上げてこなかったIntelはもっと悪い。
ttps://www.cpubenchmark.net/singleThread.html
【PC利用】PlaystationVRのPC利用を模索するスレ【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
743 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/12/18(日) 10:57:22.60 ID:xfI0uK660
俺が間違ったなら謝るのは当然なんだが、何で誤った知識で噛み付いてくるやつを相手せねばいかんのだ…。
あんた匿名でなきゃ恥かくぞ。>>241をもう一度読め。
スルーしたいところだが、あんたの誤った情報がまとめられても困るからレス返すわ。

>>730
>>735氏の通り、嘘乙。
自分で使用率モニターしたことないだろ、それこそ知ったかぶりのブーメランが刺さってる。
それに>>590からの安価で第2世代Core iのi7-X6XXをOCすれば最新i7のシングルスレッド性能に引けを取ることはないって読めるでしょ。
お願いだから、きちんと読んでね。

>>739
ttps://github.com/gusmanb/PSVRFramework/wiki/Optical-characteristics
最下部の文章を読んでもう一度同じことが言えるかな。完璧なレンズ補正値はまだ出てないよ。
そしてその設定値で色収差補正消すのは実用上不味いから奨励しないで但し書きをしてくれ。
【PC利用】PlaystationVRのPC利用を模索するスレ【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
744 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/12/18(日) 10:59:38.21 ID:xfI0uK660
ありゃー、また日本語ミスった。
第2世代Core i→第2世代Core i以降
【PC利用】PlaystationVRのPC利用を模索するスレ【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
780 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/12/18(日) 13:08:15.43 ID:xfI0uK660
シコり続けるのだ…

>>737
色々試してみたけど再現性取れなかった。
上にも言われてるようにRivatuner(RTSS)がフレームレートリミット掛けてる挙動に近いんだけど違うようだし。
OS再セットアップの前にDDUでセーフモードからディスプレイドライバをアンインストールして、
ドライバ入れ直してみてほしい。グラフィック関連はドライバの設定値含め全部消えるので注意。
ttp://www.guru3d.com/files-details/display-driver-uninstaller-download.html
【PC利用】PlaystationVRのPC利用を模索するスレ【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
815 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/12/18(日) 15:27:19.39 ID:xfI0uK660
>>782
俺はかえって上下の赤ズレが大きくなってしまった。
PSVRはレンズ固定だから実際のIPDでレンズ色収差は微妙に異なるのでは。
wikiのはレンズセンター位置のだけど。
せっかく調べたんだし、合う人もいるだろうからあなたの実際のIPDも書いてあげて。
ちなみに俺は65mmでデフォの方が良い。

>>803
経験談で根拠なく申し訳ないのだが、
steamVRのドームは今も頭振ったとき若干残像あるし、TrinusVRのalpha版だともっと残像が酷く、まるで移動量に応じてドームの線が弦のように振動するかのような振る舞いをしていた。
alphaとbeta0.3の間の大きな変更点…レンズ補正のコードに関連してるんじゃないかなーって思ってますん。

>>806
スレ汚しすみません…。
過渡期が終わったら成仏しますんで。
【PC利用】PlaystationVRのPC利用を模索するスレ【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
816 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/12/18(日) 15:28:35.79 ID:xfI0uK660
おぉん…安価ミスや。>>803は>>809宛
【PC利用】PlaystationVRのPC利用を模索するスレ【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
836 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/12/18(日) 17:58:37.93 ID:xfI0uK660
「こんなに早く対応してくれてありがとう!期待込めて買っておくね!」
ぐらいの意気込みじゃないと買うのは全くおすすめしないね。
でもTrinusPSVRの成熟を見てるのが楽しいんじゃ。
【PC利用】PlaystationVRのPC利用を模索するスレ【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
863 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/12/18(日) 22:24:32.82 ID:xfI0uK660
スレのテンプレにするには情報量が多そうだからwikiの方が良いんじゃないかな。
【PC利用】PlaystationVRのPC利用を模索するスレ【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
871 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/12/18(日) 23:06:35.02 ID:xfI0uK660
スレに書いてある分のまとめだけでいいんやで。
今までの書き込みの中で明らかに間違ってるのは安価飛ぶなりして訂正してあるだろうし。
俺も明日から加筆していくわ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。