トップページ > AV機器 > 2016年11月27日 > 7tlSrqOO0

書き込み順位&時間帯一覧

40 位/1147 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000302010001000000000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby
【左ズレ】PlayStationVR不具合【右ズレ】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【左ズレ】PlayStationVR不具合【右ズレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
276 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/11/27(日) 04:42:43.58 ID:7tlSrqOO0
>>274
瞳孔間距離は眼科で測ったのでやってもカメラで測ったのでやっても同じ
視界全体に映像が広がってるVRコンテンツをただ見る分には問題ないんだが
視点というか顔の向いてる方向が照準になったり移動に直結してるゲームだとそれらが左に5度くらい?ズレて実際の視点との違和感が半端ない
大体のゲームはコントローラで補正できるけどコントローラで補正の出来ないイーグルフライトみたいなゲームだと本当に最悪
【左ズレ】PlayStationVR不具合【右ズレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
277 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/11/27(日) 04:53:46.84 ID:7tlSrqOO0
自分に起こってる現象って
あくまでPSVRの左側のディスプレイの中心を見ることによっておこる
実際の視点の中心とPSVR側がセンサーで判断してる視点の中心のズレであって
誰もが確認できる現象だと思うんだが
利き目が左目の人は3割弱いるはずなのにも関わらず全然似た報告ないのが不思議だわ
もしかしてレンズの初期不良なんだろうか
【左ズレ】PlayStationVR不具合【右ズレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
278 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/11/27(日) 04:55:51.26 ID:7tlSrqOO0
あ瞳孔間距離は眼科で65mmカメラ測定で67mmね一応
【左ズレ】PlayStationVR不具合【右ズレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
280 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/11/27(日) 06:41:20.59 ID:7tlSrqOO0
だからそのジャイロの話してんだけど
【左ズレ】PlayStationVR不具合【右ズレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
281 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/11/27(日) 06:42:23.26 ID:7tlSrqOO0
つか上でもカメラの話してるのに俺がアイトラッキングの話してると思って意味不明な全否定してきてたのかよ・・
【左ズレ】PlayStationVR不具合【右ズレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
282 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2016/11/27(日) 08:12:15.43 ID:7tlSrqOO0
利き目判定と似たようなもんでPSVR無しでもわかるすごくシンプルな方法だけど

1右目だけ開けて、人差し指一本立てて、壁の隅でもなんでもいいから線と指を合わせる
2次に左目だけを開けて、ずれている線と指をまた合わせる
3最後に右目だけ開ける

PSVRの場合上の方法の線は画面の中心、指はそのままヘッドトラッキングでの操作にいい変えることができる
1が利き目が右目の人の動作
2は利き目が左目の人の動作、つまり指を左に移動するようにPSVRでは頭の向きを左に移動する
3は実際の視線の中心とPSVRが認識している中心のズレ
【左ズレ】PlayStationVR不具合【右ズレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
285 :名無しさん┃】【┃Dolby[]:2016/11/27(日) 12:41:49.97 ID:7tlSrqOO0
>>283
視界の中心と言い換えればわかってくれるのかい
前からいってるけど俺は左ズレの問題はジャイロの不具合だけに限定してない
逆に君がジャイロの不具合だけに原因を限定したくてたまらない意味がわからない
それなら修理だせばいいのに
>>282はやってくれたのだろうか


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。