- 【HMD】Oculus Rift 62【VR/Touch】 [無断転載禁止]©2ch.net
576 :名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウカー Sa7f-kuVQ)[sage]:2016/10/31(月) 12:18:37.05 ID:RIKftKwca - >>571
一度RiftでASW効いてる状態でゲームしてみてよ イベントやらお店を探せば見つかると思うよ 非同期再投影はATW相当でOculusはだいぶ前から実装してる。 重いゲームとかの局面では実際凄い効果だよね? でも「背景以外」は90fps出ないね。キャラはカクカク… で、そこでASW掛けるとそれがヌルヌルになる! 不思議!凄い!でも実際にもう実装されてるから信じるしか無い! 元から90fps余裕な人は恩恵ないって? いや、君さ内部解像度上げまくったら45fpsに落ちちゃうじゃん?ほら はい、そこでASWオン!でもうヌルヌルだよ。ね? えっ?内部解像度爆上げしても90fps出るって?… はい君にはASW必要なし!おめでとう!
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582 :名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウカー Sa7f-kuVQ)[sage]:2016/10/31(月) 12:44:17.05 ID:RIKftKwca - >>578
ボクシングゲームとか近距離で激しい動きの多いゲームはASW向きじゃないね 適切な補間ができない時間が長くなると思う 内部解像度据え置きでも90fpsネイティブがいい その他の大多数のコンテンツ、特に動きの少ないシム系、ギャルゲーなんかは内部解像度上げてASW使った方が総合でプレゼンス得られるだろうね そういう主観的な印象を元にASWを使用するかの選択権がユーザにあるのが良いんだよ いつでもCtrl+テンキーで切り替えられるから
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585 :名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウカー Sa7f-kuVQ)[sage]:2016/10/31(月) 12:57:54.79 ID:RIKftKwca - >>584
まぁ言いたい事はよく分かった が、ViveだとASWの実際の見え方わからんでしょ? おそらく思っているよりは90fpsネイティブ寄りだから、ASWの弊害を喧伝するより先に実際に目で見た方が良いよ。オススメです。
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589 :名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウカー Sa7f-kuVQ)[sage]:2016/10/31(月) 13:21:41.10 ID:RIKftKwca - >>588
VRカノジョのベンチはあまりあてにはなんないよ OculusDebugToolとか使うとなんか1000000オーバーの数字出ちゃうし でもハイクオリティ、レンダースケール200%で90fps出るのは良いね Config.xmlとかは弄ってない状態?
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