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546 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 9b22-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 03:58:34.13 ID:OzAspU/A0 - オキュラスのASWってviveのベータ版の再投影オンよりよっぽど性能出るって聞いたけどホント?
うちは6700k@4GhZ GTX1080 DDR4 16GB Z170-S01だけど、 VRカノジョのベンチマークで、再投影使ってギリギリまで内部解像度攻めたけど ゲームの設定ハイクオリティ renderscale100%で内部解像度1.3が快適にプレイできる限界だった もしオキュラスだったら、内部解像度2.0までいけたりするん?
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524 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 9b22-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 04:11:17.80 ID:OzAspU/A0 - ここで教わったコンポジターの内部解像度変更、0.1に変更してみた
今までHMDつけてても普通にデスクトップ使えてたが、これじゃ無理だなw その分ゲームの負荷が減らせるんならいいけどさ ゲームやってると確かに調子はいいけど、実際どれくらい負荷減ってるのかな?
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549 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 9b22-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 05:34:28.61 ID:OzAspU/A0 - >>547
マジデ!? 内部解像度はシャペロンスイッチャーで上げた? そのゲーム設定で2.0なんてやったらガックガクで視点動かすことすらできないけどね 2.0にすれば最初の注意書きとかが目に見えてクッキリするはずだから意味は大いにあるよ ちなみに自分の環境では再投影系を全部切った状態でハイクオリティscale200%で 90〜70FPSをいったりきたりする程度だね、一応プレイできる範囲 自分が内部解像度を攻めたときは非同期ではない再投影のみオンでやった こっちのほうがPC性能の底上げはできる、と聞いた ちなみに非同期再投影オンで、内部解像度1.0 ハイクオリティ renderscale200%なら 自分も90FPS安定する
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552 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 9b22-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 05:53:06.23 ID:OzAspU/A0 - >>551
ややこしいけど、renderscaleってのはゲーム内での設定で、 シャペロンスイッチャーで変える解像度とは別物だよ スイッチャーの解像度が1.0ならゲーム内ハイクオリティrederscale200%でも 90FPS安定はふつうにするよ、他の人の報告も見たことあるし、珍しいもんでもない オキュラスでもそうだろ? 早くASWで限界まで攻めた結果を教えてほしい
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616 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 9b22-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 21:14:35.35 ID:OzAspU/A0 - う〜ん、とりあえず、俺と同じCPUクロック4Ghzまで上げてみ?
CPUが足引っ張ってるんじゃないか?
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622 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 9b22-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 22:10:56.56 ID:OzAspU/A0 - 信じないなら別にいいよ
証拠上げようと思ったらめんどくさいからね 内部解像度が1.0かから示さなきゃならないし ただ彼女見つめて90FPS出てても設定疑うんだろ? ミラーリングのキャプチャなんていくらでも誤魔化せるからな たぶんそのテンプレ構成が以外と少ないんじゃないか? そいつらがVRやってるとも限らないし 信じなくてもいいけど、それぐらいの性能が出るのは事実なんで、 使い切らないともったいないよって話 たぶんその程度の結果じゃPCARS快適にプレイできないだろ 俺は1台出走だが補助なし90FPS安定だ
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624 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 9b22-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 22:35:17.57 ID:OzAspU/A0 - PCARSはATWなどの補助なしでやらないとカクつくことが報告されているが、
理由が分かった気がする たぶんプレイする人の感覚がシビアになってるだけなのだろう ATWは処理が重くなった時だけ、ASWは全フレームに適用されるが、 レースゲーみたいにフレームが重要なゲームでは一瞬でもフレームが飛ぶだけで致命的になる ASWが効いてモッサリした感じでも快適にプレイできない つまり快適にプレイしたいならネイティブで90FPS出すしかない PSVRのドラクラで酔う人が続出してるのはこの辺も関係してるかもな さてGTスポーツはどうなるかな お前らもグダグダいってないでベンチでいい結果出るようにしとけ
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