- 【HMD】Oculus Rift 62【VR/Touch】 [無断転載禁止]©2ch.net
558 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b354-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 10:19:53.94 ID:7ZGeC7cs0 - 何で信じないかな
GTX1080持ちならすぐ分かることなのに vive使用 ゲームの内部解像度設定1.0(デフォルト) コンポジター解像度設定0.1(HMDのゲーム以外の表示の解像度を減らして負荷を減らしている これがどの程度効果があるのかはわからん、これやる前もそんな変わらん結果だったと思う) VRカノジョ ゲーム内設定 ハイクオリティ renderscale200% スクリーンミラーリング全画面 非同期歳投影オン 90FPS安定 補助なし 彼女の全体像を凝視すると(最も負荷が高い行動)平均70FPS 彼女を画面に入れないと90FPS安定 ミラーリングをやめると多少安定する 凝視中平均75FPSくらいになる スペック 6700k@4Ghz GTX1080 DDR4 16GB Z170-S01
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563 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b354-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 10:44:06.97 ID:7ZGeC7cs0 - >>562
ベンチマークの彼女は重いんだよ その中で彼女を画面全体に収め、 ずっと凝視した結果が90FPS安定して初めて90FPS安定と言える 俺は非同期再投影オンで出来たよ >>561 じゃあオキュラスのASWってやつもVIVEの再投影描画オンとほぼ同じ効果って認識でいいのかな? それやったけど結局ゲーム内のrenderscale200%だと手も足も出なく、 100%にして内部解像度1.3位が限度だったよ
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568 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b354-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 11:43:02.79 ID:7ZGeC7cs0 - >>566
そうなの?45FPSでも90FPSにするって意味じゃ、どっちも同じだけ推奨スペック引き下げるけど スレチだが、VIVEの非同期再投影と再投影の感想 90FPS安定の非同期と、内部解像度を1.3に上げた再投影どっちがいいのか比べてみた 結果としては断然非同期の方がいい 同期してる方も完全に安定してるゆえ、シーンによるFPSのゆらぎはないのだが、 全体的にモッサリしてる、目線のカーソルの動きもモッサリしてて爽快感がそがれる と言っても人によっては言われれば分かる程度の違いしかないかもしれない 俺も非同期と比べてなければ何も思わないかもしれない 非同期の90FPSはキビキビしてる 補助なしと多分変わらないんじゃないか というわけで同期ありの方はあくまでVRプレイ可までのスペックの底上げのための機能であり、 高性能化のためには使えないということが分かった ASWはどうなんですか?
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571 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b354-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 11:59:33.19 ID:7ZGeC7cs0 - つーか一つ疑問に思ったんだけど、
オキュラスにはVIVEの非同期再投影みたいな70FPSぐらいの微妙な数値を 90FPSに安定させる機能はあるの?これなかったら意味なくね? いくらASWが優れていても、あくまで予測で成り立ってるんだろ? それじゃ俺が感じたモッサリ感は拭いきれないと思うなあ ASWもあくまで低スペの底上げの機能にしか値せず、 中〜高スぺには恩恵は無いんじゃないの?
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573 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b354-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 12:09:17.62 ID:7ZGeC7cs0 - 非同期の方はキビキビしてるって言ったけど、通常のシーンは確かにそうなんだけど、
彼女を見てるとなんか変な感じしたなあ、たまにほんのちょっとだけどカクッとくるときもあったし たぶん処理が重い時だけ予測とかで補完する機能なんだろうなあ 結局ネイティブ90FPSが至高ですわ PSVRはスペックが足りないから全部になんかの補助が働いてるんだろ? みんな気づいてないだけでPCVRよりモッサリしてたりしてなw
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578 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b354-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 12:25:21.47 ID:7ZGeC7cs0 - >>576
だからさ、元々90FPS出てる人が、ASWかけてまで内部解像度上げる意味があるのかってこと 画質は向上するよ でも、同じ90FPSでも何か違う、モッサリしてるってことにはならない?
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579 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b354-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 12:28:43.85 ID:7ZGeC7cs0 - このモッサリが実は画質にも関わってくる
VRの画質の良さって単なる解像度だけじゃないからね ASWかけることのプラスとマイナス、実はマイナスの方が多いかもよ、もちろん画質という点で
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584 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b354-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 12:53:58.64 ID:7ZGeC7cs0 - >>582
確かにそれが現時点の合理的な判断だな でも、VIVEのbeta版の機能だが、俺が感じたのは あんまり視点移動が激しくないと思われるギャルゲー(VRカノジョ)でも ネイティブの方が断然良かったってこと それぐらいVRにおいては画面の応答性っていうのかな、そういうのが大事かもしれないってこと まあこれは後になって感想がたくさん出てくればいずれ分かることだね 気づかずに劣化でプレイしないように気をつけた方がいいよということだけ言いたい
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588 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b354-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 13:12:38.88 ID:7ZGeC7cs0 - VRカノジョのベンチで同じ結果出してから言え
出来なきゃオキュラス低性能ってことになるぞ?
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591 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b354-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 13:28:47.00 ID:7ZGeC7cs0 - >>589
何にも弄ってないしMODも入れてない ベンチのスコアは元々気にしてないよ、あれ壁だけ見てるのと彼女だけ見てるので天地の差だし 補助いれると90FPS安定しちゃうから、 補助なしで彼女だけを見てFPSがどれだけ出るか知りたいんだよね
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604 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b354-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 19:29:06.59 ID:7ZGeC7cs0 - >>603
NVIDIA TITAN Xでそれって・・ 高いだけのゴミやん 1070にも負けてないか?1060レベルだな なんか間違ってるんじゃないか色々と 俺は決して嘘は言ってないからな 1080で本当にその結果だ 同じ構成で同じ結果のやつはいるはずだ
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611 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b354-7M8e)[sage]:2016/10/31(月) 20:19:27.24 ID:7ZGeC7cs0 - >>607
俺はどっかのスレで似た結果の報告見たことあるな 別に動画とか貼らないけど 普通にスペック考えるとこれくらい出るって分かるだろ? これくらい出なきゃ他のVRゲーもできないよ お前らPCARSの無料版快適にプレイできるか?
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