トップページ > AV機器 > 2016年10月26日 > b3Lm+P9S0

書き込み順位&時間帯一覧

87 位/1304 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000121100000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby
Sony Z9D BacklightMasterDrive BMD part2 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

Sony Z9D BacklightMasterDrive BMD part2 [無断転載禁止]©2ch.net
382 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/10/26(水) 10:04:32.42 ID:b3Lm+P9S0
HDR=高コントラストというのは暗部との差が肝だから全白が増えることはない
Ultra HD Premiumでも暗部の基準が設けられている通りだ
Sony Z9D BacklightMasterDrive BMD part2 [無断転載禁止]©2ch.net
386 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/10/26(水) 11:26:04.68 ID:b3Lm+P9S0
HDRというのは同一フレーム内で明るい箇所をより明るくする技術だから、白の面積は関係ない
製作者があえて白の面積を増やす方向に舵を切る理由もない
Sony Z9D BacklightMasterDrive BMD part2 [無断転載禁止]©2ch.net
389 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/10/26(水) 11:48:13.38 ID:b3Lm+P9S0
むしろ、白の面積を増やしてしまうとHDRの利点が損なわれる
例えば、ソニーのショールームではHDR映画のデモ映像にアメイジングスパイダーマン2の夜のタイムズスクエアのシーンが用いられている
あれが一つの指針となるだろう
Sony Z9D BacklightMasterDrive BMD part2 [無断転載禁止]©2ch.net
396 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/10/26(水) 12:38:43.12 ID:b3Lm+P9S0
>>392
残念ながらそういったシーンは極めて少ない
となるとやはり半分以上を占める輝度10%以下のシーンが重要になってくる
Sony Z9D BacklightMasterDrive BMD part2 [無断転載禁止]©2ch.net
400 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/10/26(水) 13:17:52.65 ID:b3Lm+P9S0
だから、白の面積は変わらない
それに映画は映画館向けに作られるからBMDも関係ない


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。