トップページ > AV機器 > 2016年10月17日 > TpyZ6EZy0

書き込み順位&時間帯一覧

14 位/1689 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000000221060000005410030



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])
【HMD】PlayStationVR 140【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
【HMD】PlayStationVR 142【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【HMD】PlayStationVR 140【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
937 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 09:05:27.40 ID:TpyZ6EZy0
>>934
被ってる時に視界に入らないなら気にすんな
大きなレンズだから、実際に使ってる部分はごく一部だしな
【HMD】PlayStationVR 140【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
939 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 09:07:43.20 ID:TpyZ6EZy0
>>936
他のソフトはネイティブ60をテンポラルリプロジェクションという技術で120fpsにしてる
ネイティブ90fpsの方が質は高くなるはず
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
68 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 10:42:58.10 ID:TpyZ6EZy0
>>58
PSCameraのカメラとしての能力を知りたけりゃ、VRの付かないPlayroomをやってみると良い
プレイヤーを3Dで認識して、背後に回りこんだキャラクターがプレイヤーの後ろに隠れたりする
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
80 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 10:47:26.72 ID:TpyZ6EZy0
>>73
へたってもダイヤルでの締め付けがあるから、そんな致命的なことにはならなそうだが
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
113 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 11:06:47.06 ID:TpyZ6EZy0
>>103
箱のVR対応は来年末に出る新型でと言われてるな
MSのアナウンスでも模索中的な言い方だし、直近じゃ出す予定はないんだろう
ホロレンズはそもそも単体稼働する製品だし、30万円という値段から、ビジネス向けっぽい
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
120 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 11:11:32.86 ID:TpyZ6EZy0
>>112
PS4でさえ性能的に厳しいのに、それよりかなり劣る現行の箱での対応は無理だよ
オキュラスが最近GPU性能低くても使えるようにする技術発表したけど
それでも最低限でPS4以上の性能が求められてるしな
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
127 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 11:16:02.54 ID:TpyZ6EZy0
>>115
Kinectは新しい方でもVRには遅延が大きすぎて使い物にならないってのが、VR界隈の試行錯誤で明らかになってる
そもそも、箱はもうKinect切り離して売ってるし、対応ソフトも皆無に近いだろ?
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
168 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 11:28:59.33 ID:TpyZ6EZy0
>>153
手元ならHMD部分を前にスライドして出来た隙間から見れるぞ
コントローラーの持ち替えはそれでやってる
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
177 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 11:30:56.45 ID:TpyZ6EZy0
>>155
1stだけ買いたいならそれで良いんじゃない?
3本分まとめて購入すると少し安くなってお得だったはずだけど
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
192 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 11:35:16.04 ID:TpyZ6EZy0
>>182
その状態なら少し調整すればベストポジに戻せるんだから、毎回HMD外すこと考えたらかなり楽だよ
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
204 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 11:39:37.38 ID:TpyZ6EZy0
>>189
GearVRは知り合いにやらせてもらったけど、ポジトラとGPUパワーの差で全く別物と思った方がいい
ポジトラがあると没入感が全く違うし、グラフィックもモバイルとは桁違い
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
215 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 11:41:57.99 ID:TpyZ6EZy0
>>200
PSVRは現実に近い見え方をする設計だから、眼鏡がないとぼけて見える人はPSVRでも同じようにぼけて見える
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
220 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 11:45:28.83 ID:TpyZ6EZy0
>>216
GearVRは上部のダイヤルで視度調整が出来た気がするけど、違ったっけ?
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
254 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 11:56:54.30 ID:TpyZ6EZy0
>>227
Depthカメラとして考えたら良いものなんだけど、VRで求められる性能とは違ったんだよね
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
266 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 12:00:10.52 ID:TpyZ6EZy0
>>238
VRに関しては「ゲームの作成能力が無くても企画段階で良いからどんどん持ち込んで下さい」と募集かけてるから
そのうち成果出てくるんじゃね?
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
277 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 12:06:00.51 ID:TpyZ6EZy0
>>259
実際に体験すると、VR世界に手を持ち込みたいと感じるからな
後、デレマスのサイリウム振りが2本持ち対応してたのも大きそう
ガチャ数回分でVR内に手が実装されるなら安いと思う層だろうしw
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
288 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 12:09:34.19 ID:TpyZ6EZy0
>>279
ミクライブは体験版だけ入れとけば?
興味持つ人居るかもしれないし、VRでキャラに接近したときの実在感を味わうには最適でしょ
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
313 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 12:16:56.39 ID:TpyZ6EZy0
>>296
北米アカウントのストアからVRideoってアプリ落として、Animeカテゴリから見れる

攻殻の3D動画はここだと評判良いけど、VR酔いに繋がる表現てんこ盛りなんで
人によってはかなり酔うから注意
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
328 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 12:23:48.10 ID:TpyZ6EZy0
>>314
そう
全方向の映像を記録する都合上、パネルと1:1の解像度で記録するだけでも8K以上必要なんで
高画質な360
度動画は撮影のハードルも容量のハードルも高い
比較的解像度高いカラオケアプリの背景動画でも数分で2GB以上あるからな
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
407 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 12:49:50.06 ID:TpyZ6EZy0
>>396
戦場の絆はナムコ内で技術検証用にVRバージョン作った事があるらしいぞ
【HMD】PlayStationVR 142【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
430 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 19:31:44.98 ID:TpyZ6EZy0
>>414
一応保存されてて、次に同じ奴をプレイするときに前に撮った写真が表示されるぞ
リア充でも一緒にプレイする人によっては問題になりそうw
【HMD】PlayStationVR 142【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
434 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 19:34:22.24 ID:TpyZ6EZy0
>>419
HMDの装着が傾いてる可能性
【HMD】PlayStationVR 142【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
452 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 19:47:31.88 ID:TpyZ6EZy0
>>445
あれ、体験としてはほとんど一人称視点と変わらんのでは?
一応自機の表示はあるけど、敵の弾を落とす時以外は意識すること無い気がする
【HMD】PlayStationVR 142【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
460 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 19:52:48.38 ID:TpyZ6EZy0
>>454
EVEvalkyrieはゲロ酔いする人が居るのと、ひたすら同じことの繰り返しでゲームとしては微妙って評判だからなあ
PCVRのロンチで期待されてたタイトルなんだけど、出た後の評判が芳しくなくてな・・・
【HMD】PlayStationVR 142【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
464 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 19:56:42.80 ID:TpyZ6EZy0
>>458
それ、3D酔いしてるからプレイ後はしっかり休んだ方が良い
何度かプレイしてるうちに慣れて慣れてくると思うから、無理しない範囲で繰り返し遊ぶと良いよ
【HMD】PlayStationVR 142【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
478 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 20:00:06.44 ID:TpyZ6EZy0
>>462
先に発売されてるPCVR向けでの評判だと、そんな感じ
デモの時点では凄く期待されてたんだが、製品(Riftへの無償バンドル)で、どうしてこうなったと言われてる
【HMD】PlayStationVR 142【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
487 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 20:03:17.51 ID:TpyZ6EZy0
>>465
あれは前後の加速度のある移動表現があるから、かなり酔いやすい
移動するときにどこを見てるかによって大分変わるらしいけど
最後の坂で急停止するところはかなり来るな
【HMD】PlayStationVR 142【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
506 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 20:13:31.43 ID:TpyZ6EZy0
>>499
Allumetteは単体ソフトがあるから動画で見る必要なくね?
【HMD】PlayStationVR 142【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
584 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 20:49:55.54 ID:TpyZ6EZy0
>>574
リップシンク考えたら字幕で対応なんかな
【HMD】PlayStationVR 142【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
649 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3be7-Oa01 [218.110.158.52])[sage]:2016/10/17(月) 21:10:24.14 ID:TpyZ6EZy0
>>637
そもそもシネマティックモードではカメラ使ってないから、関係ないと思うんだけど
ただ、設定項目を弄ってたら解消したって話があったんで
何かがきっかけでセンサーの再調整が行われた可能性はあるな


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。