トップページ > AV機器 > 2016年10月17日 > 6UvQOuKd0

書き込み順位&時間帯一覧

33 位/1689 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000000000016100000000017



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
457 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:04:55.19 ID:6UvQOuKd0
>>315
視線追跡はプレイヤーにコンタクトを付けさせて、
そのコンタクトに追跡もとになる模様を可視光以外で反射か放射するものでいれておけば追跡しやすいんじゃないかな。
ついでにコンタクトには個人の視力に応じて度を入れたりもできる。
めんどくささが上がるのが難点だが、まぶたを閉じても追跡可能かもしれない。
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
463 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:05:58.21 ID:6UvQOuKd0
>>390
脳内でプログレッシブにするのは不可能だ。左右で1ドットずらしたところで脳が勝手に合わせてしまう。
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
484 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:13:31.93 ID:6UvQOuKd0
オキュはレンズのせいで視野拡大できないと言ってるが、別に100度以降の部分は画質ほぼいらないので、
外周部まで黒枠見えない範囲で同じような輝度にするだけでも十分な効果がある。
なので外周部の画質は無視して視野広げて黒見えなくするだけで十分。
ピクセル高密度化による色変異はカーブどOLEDか、3枚方式でもいいかもしれない。
視野90度位までを中央1枚でカバーし、その左右に1枚ずつ斜めにおく。もしくはカーブドで2枚、中央分離。
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
504 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:20:55.18 ID:6UvQOuKd0
moveみたいな出来損ないはつけないでほしい。
1年以内にちゃんとしたハンドデバイスを。
PCVRと規格的にも統一したほうがいいからね。
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
511 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:22:36.56 ID:6UvQOuKd0
>>506
やがてゲーム内おぷしょんで自分の酔いレベルに自分であわせる天才君式になっていくと予想している
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
522 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:25:33.62 ID:6UvQOuKd0
ハンドデバイスの精度は、
ただの手のひらの追跡 psvrレベル
VR内で1cm以下の文字が十分かけるレベルの追跡 viveレベル
5本指を再現できること
までは数年で行ってほしい
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
531 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:27:49.80 ID:6UvQOuKd0
>>523
速度じゃなく慣性の変化だぞ
時速10万キロでも等速直線運動ならあまり酔わない
時速5キロでもグニャグニャ曲がりながらとか歩いたり止まったりジャンプしたりとかだとすぐに酔うだろう?
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
538 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:30:17.65 ID:6UvQOuKd0
すごいハンドデバイスが標準にならない限りね
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
540 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:30:54.38 ID:6UvQOuKd0
解像度は最優先でいい
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
553 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:34:29.89 ID:6UvQOuKd0
>>539
「エロコンテンツじゃないけどエロになる」系のゲームや動画は多くなると予想される。
映画や漫画だって、そういう登場人物、姿にしているのと一緒。エロく見られるのを目的化して最初から作られてる。
シチュエーションを無視してエロ行為をしだすとDOAの海外批判のように変態ゲーム扱いされるので、
エロ自体が目的化されない範囲でエロをいれこめばいい。
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
559 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:36:07.27 ID:6UvQOuKd0
>>541
筋肉の力の入れ方でも酔いが発生するので、
自分が動くことである程度疑似的に慣性を部分的に再現して酔いが少なくなっている。
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
563 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:36:27.99 ID:6UvQOuKd0
>>544すごいハンドデバイスが標準にならない限りね
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
586 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:42:30.12 ID:6UvQOuKd0
>>581
もう5万でよくなったぞ
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
613 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:51:29.79 ID:6UvQOuKd0
VR中の人に積極的に触れることって、2人用プレイってのはありかもしれない。
いつどこに触るかをTVのほうに表示して、そのタイミングで支持されている部位を触れば、
VR中の人はVRの中の出来事とリンクされて、倍増する、みたいな。
ほラー目的だけじゃなく、たとえばサマーレッスンで、ひかりが肩の上においてきたら、実際に肩に手が置かれるとか、
VR中に撃たれてダメージを負ったとき、TV画面に負傷箇所が映り、
VRをぶっていない人が、VR中のひとのその分をmoveで触ると、打たれた部分がVR中で回復していくとか。
積極的に使えばPTゲーとして使える。
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
616 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:52:12.02 ID:6UvQOuKd0
>>603
酔い止め飲んでまでゲームするな。
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
621 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 13:54:02.82 ID:6UvQOuKd0
>>607
アメリカアマゾンでも4.9/5ですっごい高評価だな。
おそらくゲームサイトのレビュアは、単純なゲームを高評価にして万が一、一般的にダメ認定されると、
自分が素人レビュアっぽく思われるのを恐れてだろうなw
【HMD】PlayStationVR 141【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
633 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23da-dAUv [124.45.225.237])[]:2016/10/17(月) 14:00:10.35 ID:6UvQOuKd0
>>630
PTゲーはゲーム自体の楽しさじゃなく、その場の雰囲気と関係次第によるところが大きいなw


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。