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32 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ f3da-QOS2 [124.45.250.114])[sage]:2016/08/21(日) 14:39:13.45 ID:6imR9MEj0 - 処理を省くために、周辺視野の描画解像度を下げるってのはハード的にもうやってるわけだけど、
他に天才君がすでに出した案として、 輝度0-10あたりなどの暗い部分の解像度を下げる(そのあたりは解像度なくても元々はっきり見えないので解像度省ける)、 コックピット視点やゴーグルつけてる設定とか暗い部屋で懐中電灯の光があたっているところしか見えないみたいな設定にし、 周辺部は静止画面にすることで描画エリアを狭める、 文字周辺部分の背景にくるものの描画解像度を落す、 速く動いている部分の解像度を下げても気が付きにくいから速く動いている部分の解像度を下げる、 (首を大きく振るときなどはすべて高速移動しているようなものだから、描画解像度落しても気にならない)、 視野周辺部のフレームレートを落しても酔いや違和感が出ないのなら、視野周辺部はフレームレートを落す、 右方向に視線が移動している最中は画面の左側には意識がないので左側の解像度を下げるなど視線移動にあわせて重点描画エリアを変える、 3秒に1回くらい、画面の上から上から黒くなっていき、全て黒くなったら今度は下から画面を表示していき、 これを0.1秒くらいの速さで行えば、疑似的なまばたきのような効果で、それほど気にならずに0.1秒だけ描画をやや省けるかもしれない。 0.1秒省けるなら、5%くらいは処理を省けるってことになる。 視線追跡が可能になってからは、 リアルのまばたきが発生したら描画を完全に止めるとか、 首よりも眼球のほうが先に視線方向に動くので、 眼球が動いている側のほうは解像度を高め、反対側は低くするとかでも処理を省けると思う。
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