- 【HMD】PlayStation VR 66【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
312 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6795-iqWO [157.65.89.229])[sage]:2016/07/27(水) 12:38:29.28 ID:q+Xfj33z0 - >>306
シネマティックモードは性能の善し悪しはともかく、10分間動画見てるだけになっちゃうからな TheDeepやLondonHeistみたいなVR独特の体験させる方が購買意欲は刺激できるだろうし、 あえて試遊機器を割いてシネマティックモードだけ体験させても宣伝効果薄いって判断かも
|
- 【HMD】PlayStation VR 66【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
565 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6795-iqWO [157.65.89.229])[sage]:2016/07/27(水) 22:44:15.38 ID:q+Xfj33z0 - >>562
一回でもググった上で言ってる? 最初は3D表示非対応で発売されるけど、アップデートで対応する可能性はあるぞ
|
- 【HMD】PlayStation VR 66【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
573 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6795-iqWO [157.65.89.229])[sage]:2016/07/27(水) 22:54:30.60 ID:q+Xfj33z0 - >>568
予想で言ってるわけじゃなくて吉Pが言ってる内容だからな 確定じゃないけど100%無理ではないと言ってる ってか、画質的にもシネマティックモードなんてオマケ性能なんだし、 3DBDの3D表示有無くらいで悩むんだったら素直に3DTV買った方がいい
|
- 【HMD】PlayStation VR 66【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
581 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6795-iqWO [157.65.89.229])[sage]:2016/07/27(水) 23:01:29.24 ID:q+Xfj33z0 - >>567
3D映像といっても座標情報をもってるわけじゃなくて右目用と左目用の映像ソースがあるだけだから、 バーチャルスクリーン上の映像を右目用と左目用それぞれ素直に表示させるだけでおk
|
- 【HMD】PlayStation VR 66【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
585 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6795-iqWO [157.65.89.229])[sage]:2016/07/27(水) 23:06:26.25 ID:q+Xfj33z0 - >>578
ググりもせず勝手に無理なのかとか落胆してるのと、 今後の可能性も知った上で確定じゃないならいらんと結論出すのは天と地ほど差がある っていうか、がっかりさせないために情報伏せておけとか親や友達じゃあるまいに
|
- 【HMD】PlayStation VR 66【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
622 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6795-iqWO [157.65.89.229])[sage]:2016/07/27(水) 23:58:35.03 ID:q+Xfj33z0 - >>589
レンズ通して云々はSDKが勝手にやってくれるんだし、シネマティックモードだとそれで動画は表示してくれるわけじゃん で、その動画部分を右目用と左目用で別のソースの映像流すだけ 3D映像なんて2画面分の別々の映像もってるだけだから最適化も何もそれ以上のことはできないよ 例えば想像してみ? シネマティックモードでバーチャルスクリーンが目の前に浮かんでいます で、今は何も動画が流れてないので四角くて真っ黒いスクリーンがポツン表示されてるだけです これが右目用と左目用、どっちも四角くて黒いスクリーンが浮かんでるとするじゃん? ここに右目用と左目用の映像を当てはめるだけ、それ以上特にやることはない そりゃー総合的な技術でいえば簡単じゃないけど、通常のシネマティックで動画流すのと 3DBDの3D映像流すのにそんなに違い出ないよ
|