- 【HMD】PlayStation VR 66【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
293 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW b3b1-eQ6f [202.216.19.184])[]:2016/07/27(水) 06:41:00.05 ID:kS4nhov/0 - >>283
あのポリゴン戦車で戦う辺りは「Battlezone」がドンピシャだと思うで
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499 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW b3b1-eQ6f [202.216.19.184])[]:2016/07/27(水) 21:53:18.26 ID:kS4nhov/0 - >>496
おるで
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504 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW b3b1-eQ6f [202.216.19.184])[]:2016/07/27(水) 21:56:12.39 ID:kS4nhov/0 - >>500
見た方向と画面内容がリンクするVRだとまた違うかも。 いずれにしろバケットシートまであるとか恵まれてるな
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535 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW b3b1-eQ6f [202.216.19.184])[]:2016/07/27(水) 22:20:40.65 ID:kS4nhov/0 - >>506
俺も今日クラッシャー買ってきたのでテストしてみた。 クラッシャー単体を評価するとかなりVR向きだね。コンセプト的にモニターヘッドホンには及ばないまでもフラットな音だし、振動も素晴らしい。 周波数1Hzずつ生成してテストしたが、内蔵ウーファー部の特性としては60ー50Hzがピークに設定されてる。ただ22hz以下の音域になると振動しなくなった。 恐らく耳で"楽しめる"周波数帯に絞ってチューニングされてるな。 これが何を意味するかというと、超超低音でトランスデューサがズゴゴゴ言ってるときクラッシャーはそこまで震えない(純粋に低音だけのシーンは少ないだろうから問題ないと思うけど。)。 体感という視点で言うと、ボディソニックを100点としてクラッシャーが70点くらいな印象。 だが個別の評価はもはや問題ではない。2つを同時に使うと250点くらいに化ける。 個人的にはPSVRを楽しむ上ではマストアイテムだとおもう
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560 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW b3b1-eQ6f [202.216.19.184])[]:2016/07/27(水) 22:40:36.99 ID:kS4nhov/0 - >>540
DEEPあたりは乗ってるかご揺すられたり岩の落下とかは激しく来る。ハイストは地下鉄の通過音や発砲音等がビクッとするレベルで感じられる。4DXなどもそうだけど、尻や背中から感じる振動は聴覚情報をかなり補完して臨場感が生まれる感じ。 あ、重ねて言うがクラッシャーも優秀だけどね。
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567 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW b3b1-eQ6f [202.216.19.184])[]:2016/07/27(水) 22:46:19.28 ID:kS4nhov/0 - >>562
視差を計算して3d空間になってる中で、平面として表示される映像をさらに左右別の3Dソースとして生成するとか、書いてるだけでややこしいことになるからなぁ
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571 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW b3b1-eQ6f [202.216.19.184])[]:2016/07/27(水) 22:51:17.15 ID:kS4nhov/0 - >>564
俺の知る限り震えるヘッドホンはもう一つオーディオテクニカのATH-DWL700てのもある。こっちはワイヤレスで、送信ターミナルに両端ステレオミニケーブルでPSVRと繋げられる。 装着感は悪くなかった
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594 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW b3b1-eQ6f [202.216.19.184])[]:2016/07/27(水) 23:22:44.22 ID:kS4nhov/0 - 確かに3Dソースの左右分を個別に出せば理屈上は行けるかもしれないが、PUで表示周波数がアップコンバートされる辺りが複雑さを生みそうだと思う。まぁ3D対応はいずれされればラッキーくらいに思っておけばいい。
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595 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW b3b1-eQ6f [202.216.19.184])[]:2016/07/27(水) 23:23:16.48 ID:kS4nhov/0 - >>591
カラーリングが違う。性能は一緒
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