- 【スマホVR】スマートフォンHMD 3枚目【HMD】 [無断転載禁止]©2ch.net
691 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/07/02(土) 04:21:59.37 ID:tmMQ8tDu0 - カスメ3D2をVRIDGEでプレイしてみたが最高やで…。
LGL24でやったがこのレベルなら問題ないっていうぐらい普通に綺麗。 問題はUSB接続されると給電されて発熱でスマホが止まるところ…。
|
- 【スマホVR】スマートフォンHMD 3枚目【HMD】 [無断転載禁止]©2ch.net
693 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/07/02(土) 04:34:17.30 ID:tmMQ8tDu0 - 無線LANルータ最新のに新調したお蔭か、5GHzで接続してたらWifiでも普通にイケてるっぽい!
これでいけるか?! LeapMotionがあるのでお触りもできる。 神…。
|
- 【スマホVR】スマートフォンHMD 3枚目【HMD】 [無断転載禁止]©2ch.net
694 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/07/02(土) 04:48:37.27 ID:tmMQ8tDu0 - しかし、5.5インチでIPS2Kのスマホは画面に対する不満はほぼなくなった。
538ppiは文句ない。格子感もほぼ気にならない。
|
- 【スマホVR】スマートフォンHMD 3枚目【HMD】 [無断転載禁止]©2ch.net
696 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/07/02(土) 06:51:28.37 ID:tmMQ8tDu0 - 画質は落ちてないように感じた、遅延はどうかな。
さほど変わってないようには感じたが、元々2KだからFPS落ちてそう。
|
- 【スマホVR】スマートフォンHMD 3枚目【HMD】 [無断転載禁止]©2ch.net
704 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/07/02(土) 14:19:37.10 ID:tmMQ8tDu0 - >>703
CardbordV2の静電タッチシートのやつだよ。 カバーを閉めると、ボタンを押しても隙間が空いちゃう場合があるようなのでその隙間を静電パッドをかまして反応剃るようにしてる感じやね。 スマートで良い方法かもね。
|
- 【スマホVR】スマートフォンHMD 3枚目【HMD】 [無断転載禁止]©2ch.net
705 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/07/02(土) 14:32:06.02 ID:tmMQ8tDu0 - http://imgur.com/a/ROVaU
PS3Eye2台認識できたー!! PSMoveは前回2本使えたので、これでトラッキング精度と範囲が広くなった。 最新版のPSMoveServiceに同梱されてる、CLEyeMulticam.dllに問題があったようで これをCLEyeMulticam.dll.oldというように読み込まないようにして、マルチカメラ対応に必要なCL-Eye Platform SDKでインストールされた古いやつを読み込むようにしたら2台あっさり認識した…。 ずっと1台しか認識しなくて悩んでたが解決できてよかった。 あと最新版だと、SteamVR上でちゃんとPSMoveのモデルになってたw あとコントローラーが自分の前に表示されないのも解決できた。 https://github.com/cboulay/PSMoveService/wiki/Tracker-Pose-Calibration これの、Step 4b: Calibration Matの調整をちゃんとやってないからでした…。 自分がHMD被ってる位置でそれを囲むように頭のちょい上ぐらいでPSMoveを縦に持って位置をキャリブレーションしていけばちゃんと自分が持ってるような状態になった。
|
- 【スマホVR】スマートフォンHMD 3枚目【HMD】 [無断転載禁止]©2ch.net
706 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/07/02(土) 14:32:47.93 ID:tmMQ8tDu0 - http://imgur.com/a/ROVaU
PS3Eye2台認識できたー!! PSMoveは前回2本使えたので、これでトラッキング精度と範囲が広くなった。 最新版のPSMoveServiceに同梱されてる、CLEyeMulticam.dllに問題があったようで これをCLEyeMulticam.dll.oldというように読み込まないようにして、マルチカメラ対応に必要なCL-Eye Platform SDKでインストールされた古いやつを読み込むようにしたら2台あっさり認識した…。 ずっと1台しか認識しなくて悩んでたが解決できてよかった。 あと最新版だと、SteamVR上でちゃんとPSMoveのモデルになってたw
|
- 【スマホVR】スマートフォンHMD 3枚目【HMD】 [無断転載禁止]©2ch.net
707 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/07/02(土) 14:33:16.69 ID:tmMQ8tDu0 - あとコントローラーが自分の前に表示されないのも解決できた。
ttps://github.com/cboulay/PSMoveService/wiki/Tracker-Pose-Calibration これの、Step 4b: Calibration Matの調整をちゃんとやってないからでした…。 自分がHMD被ってる位置でそれを囲むように頭のちょい上ぐらいでPSMoveを縦に持って位置をキャリブレーションしていけばちゃんと自分が持ってるような状態になった。
|
- 【スマホVR】スマートフォンHMD 3枚目【HMD】 [無断転載禁止]©2ch.net
708 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/07/02(土) 14:34:04.03 ID:tmMQ8tDu0 - おおう…、エラーで書き込めてなかったからもう一回分割して書いたら重複してしまった。
スマヌ
|
- 【スマホVR】スマートフォンHMD 3枚目【HMD】 [無断転載禁止]©2ch.net
709 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/07/02(土) 15:02:52.90 ID:tmMQ8tDu0 - しかし、スマホVRでPCゲーやるときの最大の問題点は発熱とバッテリー消費だね…。
ただでさえ発熱するSoCにプラス、USBテザリングで接続してるとバッテリーが充電されてバッテリーの発熱も相まってしばらくプレイしてると強制シャットダウンさせられる…。 もはやこれはどうしようもないな…。
|