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名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 745b-/ATH)
【HMD】PlayStation VR 29【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net

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【HMD】PlayStation VR 29【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
612 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 745b-/ATH)[sage]:2016/05/10(火) 09:42:25.39 ID:cnVlaVce0
http://japan.cnet.com/news/commentary/35082104/

↑要約すると Unity CEO が「VR 大ブレイク今年はないな。高ぇしいいソフト少ねぇじゃん」
と言ってるんだが、PSVR を無視してるような
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640 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 745b-/ATH)[sage]:2016/05/10(火) 14:12:02.60 ID:cnVlaVce0
>>638
あのクオリティそのままで VR 化は無理だろうなぁ
VR 対応するなら 3D モデルから VR 専用に作り直しってレベルじゃね?
視覚効果も VR では使えないのが多そう

でもそのうちどこかが近いもの作ってくれるに違いない
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644 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 745b-/ATH)[sage]:2016/05/10(火) 14:43:28.01 ID:cnVlaVce0
既存のコンテンツの VR 化って簡単じゃないらしいんだよね。
バンプマッピング、ファーシェーディング、鏡面反射、煙、炎、爆発みたいな視覚効果は
簡単には左右の視差に対応できないから使えない(使うと違和感バリバリ)。
たまたまそういうのを一切使ってないタイトルなら描画負荷を落とす調整だけで対応できるけど
そんなタイトルは多くないはず

3D 酔いの問題を回避するためカメラに制限かけようと思うとゲームシステムの根幹に影響することも
やっぱフル VR タイトルってのは最初からそれ専用に設計しないと作れないんじゃないかと思う
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650 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 745b-/ATH)[sage]:2016/05/10(火) 17:21:02.56 ID:cnVlaVce0
>>649
VR にふさわしい汎用コントローラの形ってまだ見えてないから、後発の方が有利
当分は Move で頑張りつつ、じっくりデザインを詰めてくつもりなんじゃないかな

とりあえずは Move 2 本あればけっこう色々できるしね


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