- 【HMD】PlayStation VR 28【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
706 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1095-gALo)[sage]:2016/04/27(水) 00:35:43.84 ID:mR2t7zuE0 - ヘッドホンなんだけど、こういうのの最初のところで思わずビクッとなるようなヘッドホンが向いてるんだろうな
※マジで部屋をノックされてると勘違いするから注意 https://www.youtube.com/watch?v=sOxNxvWqPus サラウンドONにするとサッパリなんだけど、サラウンドOFFにすると途端に音の方向が生々しくなる 今まではサラウンド非推奨ってピンとこなかったんだけど、ようやく実感できた べっ別に下心なんかなくバイノーラル音声を探してただけなんだからね!
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724 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 1095-FeNN)[sage]:2016/04/27(水) 12:53:52.16 ID:mR2t7zuE0 - ああ、ようやくわかった
最近ササクッテロで煽りの常習犯、ゲハ民っていうよりVRやりたいけど買えないから僻んでる人か しかも純粋に値段で買えないというより周りの理解で 今スマホ以外のまともなVRやろうとしたらどれも初期投資10万程度はかかるものな で、PSVRなら5万かと思いきやPS4が必要と知って発狂→専スレで煽りの毎日と
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727 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 1095-FeNN)[sage]:2016/04/27(水) 13:02:16.62 ID:mR2t7zuE0 - >>725
せんくす 全然話聞かなかったからデマだと思ってたわ
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740 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 1095-FeNN)[sage]:2016/04/27(水) 19:20:51.28 ID:mR2t7zuE0 - >>735
音の大きさも違うだろうけど、左右に耳で音の届くタイミングの違いとか、音同士の干渉とか反響とか色々あるだろ >>736 PSVRではモーションブラーは禁止と聞いたような 90fpsもあると激しい動きは本物と同じようにブレて見えるんじゃないの?(適当
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743 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 1095-FeNN)[sage]:2016/04/27(水) 19:28:56.50 ID:mR2t7zuE0 - ホラーゲーム好きな俺としては音響リアルなのはありがたいな
音の方向を思わず向いてみたら・・・なんて表現とか想像するだけで楽しみです
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745 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 1095-FeNN)[sage]:2016/04/27(水) 19:42:36.54 ID:mR2t7zuE0 - >>744
ロビンソンのプロモ、視界動いてるときに止めてみればわかるけど、普通にモーションブラー使われてるぞ 人間の視界って体が動くとめっちゃ揺れるけど、体も一緒に動いてると普段通りだから気付かないだけ 逆に体が動いてない状態で、歩いてる人の視界映像を見せられるとブレブレで揺れ揺れだから、視界と体のアンマッチで気持ち悪くなるというか、酔う
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