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387 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/24(日) 00:01:28.94 ID:1XSngjNo0 - 61aが少量しか手に入らなくて躊躇したんで、互換と謳ってるXCM6035を6個買って練習みたいな感じで始めた。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-08181/ とりあえず互換品や>>385のカプセルで http://zizii2015.blogspot.jp/2015/06/wm-61a-vs-wm-61a.html みたいな感じで始めてみるといいと思います。
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389 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/24(日) 00:49:01.96 ID:1XSngjNo0 - 追記。
過去ログ見たり色々ネットで調べたりで、結局は何を信用していいのかわからないし自分に適している情報なのかわからなくなって・・・ 61aは全部Gパターンをカットして2芯シールドで作った。 シールドは細モガミでマイク1本ごとにTRSミニジャック出し。 これで作っておくと、その後ろに結線してプラグインパワーのレコーダINにもできるし、 電池ボックス使ってソース接地orソースフォロワ切り替えもできたり、電源電圧や抵抗の調整もいろいろできて試せる。 OPA2134かOP275を1つ(差し替え)を使った+20dBのプリアンプを非反転増幅プリアンプで民生用ラインINに突っ込めるし。 とにかく61aが少量しか手に入らなかった俺にはこれが最善だと思った・・・というか精一杯w
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390 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/24(日) 01:08:59.31 ID:1XSngjNo0 - >>388
軽めのロック程度でも、ドラム音量に合わせたジャズコやマーシャル50Wのスピーカーコーンにオンマイクしたら厳しいんじゃないかなと思う。 試してないのでわかんないけど、61aとかはギターアンプにオンで使うには適していないと思いますよ。 オフでバンド全体を録るとき、それがスタジオ内爆音とかならソースフォロアでギリギリかも?
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392 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/24(日) 02:09:11.16 ID:1XSngjNo0 - >>391
試したことないのでわかんないですけど>>385さんのC9767がいいかもしれませんね。 4個で100円は魅力的ですし、スペックを見る限り低感度で低音を拾い過ぎないみたいなので、狭いスタジオ内でのバンド全体録音に絶えられるかもしれません。 それでも、なるべく広めのリハスタでオフでマイキングするのが前提かなあ。 ジャンルやバンド全体の音量にもよりますので、なんとも言えないですね。 ギターアンプの音をオンで録音したいのならばスタジオの指向性ダイナミック(SM57あたり)を使うほうが間違いないですね。
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397 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/24(日) 19:39:53.84 ID:1XSngjNo0 - 100均は宝の山だよ。
この前これ使って作った。 http://kingpcfx.up.n.seesaa.net/kingpcfx/image/2015-03-15_Mechanical_Pencil_06-thumbnail2.JPG
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398 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/24(日) 23:23:05.59 ID:1XSngjNo0 - それよりXX60Aってどんな素性のマイクカプセルなんだろ
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