- 【HMD】PlayStation VR 13【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
260 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 02:31:12.83 ID:Ss+js2nF0 - >>256
作る側のコストってよりも、Moveを持ってる人はそのまま流用できて VR体験するのに必要なコストをより下げられるって発言だったかと SCE側にも既にかなりの台数売れているから製造コストが安くできるメリットと 海外じゃそこそこ売れてるから、0から買ってもらうよりもいきなり結構な普及率で スタートできるってメリットがある
|
- 【HMD】Oculus Rift 31【VR/Touch】 [無断転載禁止]©2ch.net
193 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 02:33:14.67 ID:Ss+js2nF0 - どこかで発表されてるけど、OculusやPSVRのような構造でHMD作るとなると
パネルサイズは最大でも6インチが限度って話だったような
|
- 【HMD】Oculus Rift 31【VR/Touch】 [無断転載禁止]©2ch.net
240 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 12:34:18.51 ID:Ss+js2nF0 - オーダー番号と出荷時期の表が更新されてた
ttps://pbs.twimg.com/media/CYJOFoMUQAEwWtb.png オーダー番号=申し込み順 というわけでもなさそうな感じだな
|
- 【HMD】Oculus Rift 31【VR/Touch】 [無断転載禁止]©2ch.net
256 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 13:54:02.01 ID:Ss+js2nF0 - >>245
番号が若いのに出荷が後遅いケースはそうなんだろうけど 番号が34XXXXXなのに3月のケースや、37XXXXXなのに4月のケースが謎でな 不正な申し込みを削除したら無効になったオーダー分繰り上げになって、 その後申し込んだ人には遅めの番号でも早い出荷時期になったとかか? 出荷時期がオーダー受付表示のタイミングでしか見れないから それ以前の人たちとの食い違った情報が統合されてこんなになってるのかも となると4月だった俺も3月組に入れる可能性が出てくるか、期待だな
|
- 【HMD】PlayStation VR 13【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
294 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 14:48:03.77 ID:Ss+js2nF0 - >Impression Piは,Android搭載スマートフォンを挿入するタイプのVR(仮想現実)機器
それなりに高性能なGaraxy6sを使うGearVRでもあの程度の画面しか 実現できていないのに、それに加えて2カメラの画像処理なんてやったら 実現できる内容なんてお察しだろうよ…
|
- 【HMD】Oculus Rift 31【VR/Touch】 [無断転載禁止]©2ch.net
403 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 22:25:47.46 ID:Ss+js2nF0 - >>402
それはOculusでもあまり事情変わらんぞ VRの為に高解像度内部レンダリングを2画面分し、最低90fpsを実現するため 現行世代のハイエンドからはかなり落ちる絵しか実現できない nVidiaが言うには7倍の性能が必要らしいから、逆に1/7の性能で実現できる 絵作りしか無理ってことだ 特にnVidiaGPUの制限で、Async Timewarpがまともに使えない現行の推奨スペックでは 最低90fpsの縛りがキツ過ぎる
|
- 【HMD】Oculus Rift 31【VR/Touch】 [無断転載禁止]©2ch.net
409 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 22:38:35.05 ID:Ss+js2nF0 - >>402
実際DK2用のSHOWDOWNでも、ハイエンドGPU積んでるにも関わらず ・動的ライトを極力抑えてライトマップだけにする ・シャドウバッファを使うのではなく丸影等フェイク表現 をやって、やっと75fps達成してる OculusでもCV1世代で現実的なグラフィッククオリティは、BulletTrain程度だと 思っておいた方が良いぞ
|
- 【HMD】Oculus Rift 31【VR/Touch】 [無断転載禁止]©2ch.net
413 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 22:43:14.50 ID:Ss+js2nF0 - >>407
そこで気になるのはOculusの推奨動作スペック縛りなんだよな Storeで販売するものについては「推奨スペックのPCで90fps安定動作」することを 求めるらしいから Async Timewarpが使えれば、多少のfps低下は問題にならなくなるのに Async Timewarpがまともに使えないnVidiaGPUが推奨スペックになってるのは かなりキツイ制限だと思うんだよな
|
- 【HMD】PlayStation VR 13【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
328 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 22:45:09.66 ID:Ss+js2nF0 - >>327
ガセだった
|
- 【HMD】Oculus Rift 31【VR/Touch】 [無断転載禁止]©2ch.net
421 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 22:57:02.12 ID:Ss+js2nF0 - >>415
VRの場合平均fpsじゃダメなんだよ、Riftなら最低が90fps以上じゃないと >>416 Storeの推奨基準も次第に上がっていくのは当然だけど、そのペースとかも気になるね Riftとバンドルされる推奨スペックPCを買ったユーザーが、1年経ったら 快適な体験できませんとかになると結構キツいものがあると思う
|