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171 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 01:09:42.91 ID:C+zxdvea0 - Steam:Steam VRモードがDK2に対応してる
Steam向けゲームソフト:DK2に対応してるものもある Valve製ゲームソフト:DK2に対応してるものもある HTC Viveが正式発売した後のValve製ゲームソフトがRiftをサポートしてくれるかは謎 もし対応してくれたら独占策を取ってるOculusがより滑稽になるな
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245 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 12:46:56.16 ID:C+zxdvea0 - >>240
画像見た限りほぼ申し込み順だろ? 番号がバラけてる人は注文サイトが糞で処理がズレたせいじゃないの
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248 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 12:53:46.05 ID:C+zxdvea0 - >>234
OpenVRはSteamに対応しなくてもViveが使えるようにするサード開発者向けのSDK。 そんなSDKをファーストのValve自身が使う訳が無く、好き嫌いで自社ソフトのPS版を出さなかったりしたValveだから今後どう転ぶかは全く分からない。
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261 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 14:12:46.30 ID:C+zxdvea0 - >>255
あれ、型番の文字列見てCore i5 4590より後に出たi5/i7かどうか判定してるだけだから。 4590よりクロック高くてシングル性能が上の3770Kも弾かれる糞ツール。 まさか製品版用ソフトはAVX2必須(Core i 4000以降じゃないと起動すらしない)だったら笑うけどそんなわけ無いしな
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273 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 15:34:38.95 ID:C+zxdvea0 - >>267
OculusのCEO(パルマーじゃなくて会社の経営してる方)が滅茶苦茶酔う人なんだよな だからOculusは他のHMDと比べて酔い対策が過剰 DK1の頃は数分で酔ってたらしい。
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274 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 15:35:15.38 ID:C+zxdvea0 - >>271
3.0が3つ、2.0が1つ必要だから古いMBだと2つまでしか付いてなくて足りないかもしれん
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276 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 15:44:07.17 ID:C+zxdvea0 - >>275
実態はそう。 製品版SDKにPC版Async TimeWarpが入ってないならますます有名無実のハイエンドになっちまう
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279 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 15:51:19.83 ID:C+zxdvea0 - >>278
3820Kはスペック的には余裕で足りてる。 USBはポート数足りてる?3.0が3ポートが推奨。足りてるのに×なら>>264とか
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284 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 16:03:47.63 ID:C+zxdvea0 - >>283
そのはずなんだけど、75fps→90fps化で赤外線カメラのデータ転送量も増えるから更にピーキーさが増してるのかも知れん
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295 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 16:55:18.21 ID:C+zxdvea0 - >>289
解像度:Rift(2160x1080)>PSVR(1920x1080) 遅延:PSVR(120Hz)>Rift(90Hz) ソフト:PSVR(ミクとかエスコンとか和ゲー参入多数)≧Rift(EVE:Valkyrieはマルチ。マイクラあり) 要求スペック:PSVR(37000円のPS4)>>Rift(10万超えの最新PC) 視野角:Rift(パネル2枚)>PSVR(パネル1枚) 眼鏡:PSVR(眼鏡が入る)>Rift(何とか眼鏡が入るかも) こんな感じ
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299 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 17:07:27.55 ID:C+zxdvea0 - >>296
PSVRはネイティブ120Hzは要求しないよ。 60fpsで動けばそのまま120Hzで描画される。ゲーム側が60fpsだからモーションとかはそんなに滑らかに見えないけどヘッドトラッキングが120Hzでヌルヌル描画されるからRift CV1より断然遅延感が少ない。
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300 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 17:11:44.66 ID:C+zxdvea0 - ・Gear VR
Asynchronus TimeWarpのおかげで60fps切っても30fps以上ならそのまま60fpsでヘッドトラッキングが効く ・PSVR Reprojectionのおかげで60fps固定ならそのまま120fpsでヘッドトラッキングが効く ・Rift 2014年からAsynchronus TimeWarp対応するする言ってるけどDK2用SDKでは最終的に未実装。 SDK1.0時点で対応していなければ90fps切った途端無事死亡
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309 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 17:37:28.25 ID:C+zxdvea0 - >>302
DK1・DK2は無理やりメガネと一緒に付ければ入ったけど取説に「レンズ削れるから付けんなやコンタクト使え」って書いてあるぞ。 PSVRは前後の奥行きに余裕があってMorhpeus時代から眼鏡付けたままの着脱が出来た。 Riftは今確認したら「前後の奥行き調節が楽になってメガネ着用も楽になった」ってパルマーのE3時の発言が出てきたけどパルマーの発言だから信用ならないのが問題だな http://riftinfo.com/new-oculus-rift-takes-glasses-into-consideration “We have a [facial interface] that’s designed for glasses user that provides a little more eye relief in the most comfortable way possible.” 誰かメガネ着用でCV1試した人居ないの?DK2みたいにメガネ外さないと一緒に着けられない仕様だと何も改善してないって事だが
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320 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 18:07:17.79 ID:C+zxdvea0 - >>311
メガネ付けてないから全く調べてなかった、大丈夫なんだな。 そしてそれ書いた人のtwitter見たらワラタ。 Oculusの高評価って結局「これで300ドル台なら買いじゃん」レベルの話だったんだな https://twitter.com/Kafuji/status/684766226266984448 Oculus Riftの価格、299ドルと予想している。当たるか外れるか、ついにあと3分でわかる! https://twitter.com/Kafuji/status/684787219425431553 Oculus Rift本体83800円 / 599ドル= およそ140円 ボッタかな? https://twitter.com/Kafuji/status/684790261512183808 やすくてしょぼい中華HMDが無双するかもしれませんねこれは
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326 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 18:37:22.47 ID:C+zxdvea0 - >>324
600番台から対応ってめちゃくちゃ軽いな
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335 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 19:26:51.11 ID:C+zxdvea0 - >>331
VR自体がそこまで最適化努力が必要なもので、SCEやValveは日々自社のSDKに最適化を組み込んでるんだけど、 Oculusは自社SDK無しで贅沢にUE4使ってアプリ作ってるからなぁ UE4はnVidiaべったりのEpicが最新GPU買わせるために重い機能モリモリ盛り込んでるから綺麗だけど要求スペック倍増するんだよな http://www.4gamer.net/games/038/G003821/20150307001/ http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20150904050/ >>333 ドスパラとかG-Tuneとかだったら今でも税込み14万くらいで買えるかな 今年後半には10万くらいに下がってると思う
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344 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 19:38:56.48 ID:C+zxdvea0 - >>336
と言っても499/599ドルのPS3が399ドルの360にボロ負けして 499ドルのKinect2付きXbox Oneが399ドルのPS4にボロ負けした普通の金銭感覚の国だから 599ドルはもう今世代の第1位は捨てた価格なんだよな 血迷って他も同じくらいで売り出したら分からんけど >>339 確かにw 「本体のコスパ」とかの方が良かったか
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361 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 20:18:25.57 ID:C+zxdvea0 - >>358
http://www.famitsu.com/news/201601/09097017.html Chaperonシステムの主眼は、VRヘッドマウントディスプレイを着用してVR世界に没入するあいだ、外界が認識できないことで起こるさまざまな問題を解決すること。 例えば、外が見えないせいで壁や家具に激突してしまうといったこともそのひとつ。初代Viveからこの対策機能があり、設定された行動限界に近づくとうっすらと格子状の壁を表示して行動限界を超えないように警戒を即すことで、体験者の安全を確保していた。 それに激突まではしなくとも、外が見えないのはそれなりに厄介で、例えば何か飲みたくなったり、ちょっと電話かかってきたり、一旦椅子に座ろうと思ったりする際には、いちいちヘッドマウントディスプレイを脱がなくてはならなかった……これまでは。 Vive Preで進化したChaperonシステムでは、本当に外界を認識できる。手に持ったモーションコントローラーのボタンを2回押すことでモードが切り替わり、VRソフトの体験を一時停止して、外界の様子を視認することができるのだ。 外界は輪郭線を抽出した画像が、何もないVR空間に投影されているような形で描かれる。生映像とはまったく違うのだが、VR空間から感覚を完全に切断せずにそのまま外界を把握できるので、コレが結構便利。 椅子を視認して座ったり、スタッフにペットボトルを手渡ししてもらったりするのも、距離感を間違えてスカったりせずに一発で成功。立体物の輪郭だけでなく、壁に描かれたロゴや模様なども認識できるレベルで、自分の部屋ならまずミスることはないだろう。
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385 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 21:53:35.90 ID:C+zxdvea0 - >>378
その情報、 ・重い綺麗なソフトのための擬似120Hz、 ・中くらいのソフトのためのネイティブ90Hz ・アクションゲームのためのネイティブ120Hz が全部出来るPSVRが最高でネイティブ90Hzしか無いせいで高いPC買うしかないRiftの不利が浮き彫りになるだけなんだけど…
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391 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 22:02:22.40 ID:C+zxdvea0 - >>390
お前もそう言うならOSVRの話題出してやるなよwww
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418 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 22:53:08.83 ID:C+zxdvea0 - >>417
Oculusから開発費貰って作ってる20の独占タイトル以外は価格知らずに作り始めた所ばっかりだろうからどうなるか分からんけどね
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433 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2016/01/10(日) 23:44:47.76 ID:C+zxdvea0 - >>426
多分予約購入者はTouch無料配布とかやると思う じゃないと幾ら何でも値段に釣り合わなさすぎるからなTouch込み12万とか言われたらゲロ吐きそう
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