- 【HMD】Oculus Rift 25【VR】
436 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/11/19(木) 01:00:01.86 ID:B3XCrCeL0 - いや、今の時代どのハードでも中小でも楽にダウンロードソフト楽に出せるぞ
マインクラフトのコンシューマ版とか元々Xboxライブアーケードだし
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- 【HMD】PlayStation VR 9【PSVR】
690 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/11/19(木) 01:18:35.59 ID:B3XCrCeL0 - >>688
どこが? 8コアだからPCの似非8スレッドより余裕あるぞ
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- 【HMD】PlayStation VR 9【PSVR】
694 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/11/19(木) 02:00:32.40 ID:B3XCrCeL0 - >>691
いや、それってマルチコアのアプリケーション自体が無くて誰もノウハウが無かったPS3/360世代の話で 今はマルチコアで負荷分散してオーバーヘッド減らすのが当たり前に出来るようになってきたんだけど http://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2014/03/NVIDIA-DirectX-12-API-Performance.jpg https://cms-images.idgesg.net/images/article/2015/08/dx12_ashes_beta_heavy_batch_low_qual_4770k_980ti-100607880-orig.png ↑1.7GHz4コアで3.9GHz2コア同等になる図。HTは似非なので焼け石に水レベル。PS4はプラットフォームレベルでマルチコア指向で設計されてるからこれと同じ傾向 PS3は1コア+SPE(使いにくいGPGPUみたいなコア)8個、360は3コアだったのが PS4もXboxOneも純粋な8コアになってるからCPU性能は飛躍的に向上しててPCでもキツい流体計算でもガチでやらなきゃ足りなくなることはまず無いよ >>693 単純に性能はクロック×コア数で高くなるだろw 何言ってんだお前
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- 【HMD】PlayStation VR 9【PSVR】
697 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/11/19(木) 02:46:32.69 ID:B3XCrCeL0 - >>696
それ、PS3の方には上で書いた通り数値計算特化のSPEが8個(実働は7個)載ってるからCPU+GPU相当のパフォーマンスなんだわ。だからPS3の比較対象はPS4CPU+GPU。 PS3のGPUはDX9世代だからそもそも複雑なGPGPUができなかった。 あとSPEが載ってない普通のCPUで3.2GHz×3コアのXbox360から1.75GHz×8コアのXbox Oneで3.3倍も実効性能が上がってるように、 今のCPU性能を決めるのは明らかにコア数>>>クロックって事の裏付けなんだわ。 だから8コアの現世代機CPUを非力って言ってるのはただの素人かシングルスレッド時代の古いプログラマ
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- 【HMD】PlayStation VR 9【PSVR】
702 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/11/19(木) 08:44:02.97 ID:B3XCrCeL0 - >>701
え、SPEの中身を知ってたら単純にCPUカウントとかできるはずないんだけど。 あれをCPUにカウントして良いならPS4のGPUもCPUカウントしていい事になるぞ? まさか「PS4のCPUはPS3とこんなに非力なんだぜ(ドヤァ…」と思って>>696を貼ってたとしたらアホ過ぎるぞ >>700 お前は早く「コアが多いと性能が高いとでも?」について説明しろよ
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- 【HMD】Oculus Rift 25【VR】
459 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/11/19(木) 17:20:40.13 ID:B3XCrCeL0 - >>450
>>454 このスレでもちょくちょく話題に挙がるけど、 AMDのGPUはPS4でも採用されてるから現世代でもVR向けの最適化機能がハードウェアレベルで載ってるけど、 nVidiaの900シリーズには載ってないから来年の次世代に期待、って状態なんだ。 かと言ってAMDは2013年の古いアーキテクチャだから来年の次世代にならないと爆熱過ぎるし、CV2までGPU差し替え無しで耐えられるPCが欲しい奴はショップの売り文句とか全部無視して来年までPC買わない方が良いぞ AMDが「Async Shaders」を猛烈にアピール。“とっくに実装済みの機能”が,DX12時代の切り札となる!? http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20150330067/ Preemption Context Switching Allegedly Best on AMD, Pretty Good on Intel & Potentially Catastrophic on NVIDIA http://wccftech.com/preemption-context-switching-allegedly-best-amd-pretty-good-intel-catastrophic-nvidia/ Oculus社員「Preemption Context SwitchingはAMDがベスト、Intelも良い。nVidiaは崩壊的。Pascalに期待」 次世代AMD GPUの話題2題―次期GPUは電力効率の向上に力を入れる 他 http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-8346.html NVIDIAのCEOが“Pascal”について語る http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-8064.html
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