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名無しさん┃】【┃Dolby
【HMD/VR】モーフィアス/Morpheus Part5【PS4専用】 [転載禁止]©2ch.net

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【HMD/VR】モーフィアス/Morpheus Part5【PS4専用】 [転載禁止]©2ch.net
162 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/07/01(水) 02:29:20.70 ID:ARZkB1Sc0
>>153
トリガー引きながら振り回したところと自分に向けて発砲したところでくっそ笑ったw
ドライバーのハゲも気が気じゃないだろうなw
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181 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/07/01(水) 18:35:40.61 ID:ARZkB1Sc0
妄想が捗ってるな
こういう将来に夢を抱いてる時が一番楽しい
とりあえず、Morpheus装着中のリアルの視界に関しては
スライド式の窓よりもPROTOTYPE-SRみたいに前面にカメラ付けて周囲の映像とゲーム画面を切り替えられるようにして欲しい
それならVRコンテンツだけじゃなくARやSRコンテンツも楽しめるし
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184 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/07/01(水) 18:46:26.13 ID:ARZkB1Sc0
デザインは今のでもうほぼ決まりじゃないかな
変更があるとしても大きく変わったりはしないと思う
メガネユーザーにも対応するためなのかOculusやFOVEも箱みたいなデザインだし
現状のゲーム用HMDはこの形がスタンダードになるんじゃない?
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188 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/07/01(水) 19:10:32.96 ID:ARZkB1Sc0
顔への刺激をHMDから与えるのは難しいだろうなぁ
コストもかかるがソフト側にも顔への刺激をHMDへ出力させる命令を組み込む必要があるし
ボディソニックやButtKickerのように振動を与えるユニットもあるけど、あれはゲームの音の中の低音を拾って振動ユニットを動かしてるだけだから
ぶつかった時の鈍い音だけじゃなくBGMなどの低音にも反応するし
HMDに映像と音声以外の動作をさせるのは問題多い
単純に重くなるってのもあるだろうし
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189 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/07/01(水) 19:22:47.64 ID:ARZkB1Sc0
>>187
周りに置いてる物を確認するのにいちいちHMD外すの面倒って要望絶対出るだろうし
今でもPS4のブロードキャスト機能でカメラ映像をワイプ表示できるから、カメラ映像割りこませるくらいならやってくれるんじゃないかな
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193 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/07/01(水) 23:17:46.10 ID:ARZkB1Sc0
>>192
なるほど視野角の問題か


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