トップページ > AV機器 > 2015年03月27日 > yfqDYgsh0

書き込み順位&時間帯一覧

22 位/563 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000022004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん┃】【┃Dolby
【HMD】Oculus Rift Part16【Tracking】©2ch.net

書き込みレス一覧

【HMD】Oculus Rift Part16【Tracking】©2ch.net
918 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/03/27(金) 20:09:52.40 ID:yfqDYgsh0
>>895
待たせてごめんね^^;
HOMIDO買ったぜ。送料込みで10230円くらいだった

まずメガネが入らないほど小さくコンパクトだね
VRレンズは直径35mmで横から見ると片方がぷっくりと膨らんでるね

視野角が100度ということだけど実際4.9インチのスマホでVRアプリを使ってみると
oculusで皆が以前から言ってたように確かに目の前に無限大に視野が広がる大きさではなく
水中メガネから覗いたくらいの視野が確保されてる。もちろんHMZとは比較にならないほどデカイ!
【HMD】Oculus Rift Part16【Tracking】©2ch.net
921 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/03/27(金) 20:33:14.23 ID:yfqDYgsh0
あと、HOMIDOで2Dや3Dの動画を楽しんで下さいって書いてるけど
2D見れねーよww 目がおかしくなりそうだったw 両眼レンズなんだから当たり前だよね。
なんで2Dが見れるみたいな掲載があるのか不思議だ

試にVRシネマを見てみたけど明らかにHMZより迫力が段違いである
これが5.7インチくらいのスマホとか用意するともっと没入感高くなるんだろうな
4.9インチの白ロム買って失敗したかな・・ 
まあ、一番つらいのは買ってにジャイロが動いて映画観ててもスクリーンが徐々に右にずれていくことだorz

あと、メガネいらずで3種類のレンズコーンがあるよ
俺は近視だけどノーマルで十分見れる
【HMD】Oculus Rift Part16【Tracking】©2ch.net
924 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/03/27(金) 21:29:37.70 ID:yfqDYgsh0
>>922
購入おめでとう!
ちなみにレンズコーンが3種類あるんだけど
遠視用の長いレンズコーンを使った時が一番視野角広くなるね(視野いっぱい)
で、近視の一番短いレンズコーンが一番視野が狭くなるね(丸い筒を覗きこんだような)
結論的にはその中間のノーマルコーンが一番画質と視野のバランスが良いと思いました

ということはレンズと目の距離が近いほど視野角が広がるってことなのかな?
【HMD】Oculus Rift Part16【Tracking】©2ch.net
925 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/03/27(金) 21:57:12.32 ID:yfqDYgsh0
ラスト、調子に乗って色んなVRアプリを見ていると少し気持ち悪くなってくる
これがVR酔いというやつ?スマホだから25〜30fpsなのが原因なのかな?

あと、HOMIDOはバンドで顔を締め付けるように密着するから目の周りが少し痛くなるな
モーフィアスのようにバイザータイプだったらかなり楽だろうな


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。