- プラズマ得意げに買った人って恥ずかしくないの?
564 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/02/16(月) 01:09:44.16 ID:WNLjkTSg0 - 書き換え速度の優劣はともかく、液晶の場合は
次のフレームに書き換えられるまでずっと表示が保持されるのが 問題なんだよね。 だから動きの激しい動画は、フレーム間で映像が瞬間的に大きく変わる。 これが、液晶の動画ブレとか残像とか言われる現象。 倍速機能と言って、間に計算で出した補完のフレームでこれを 軽減させる方法もあるわけだけど、計算で出した映像は誤りもあるし 人間の目にはヌルっとキモく見えたりする。 プラズマの場合は瞬間的に点滅してて、一瞬しか表示されない。 フレーム間は真っ黒になる。 人間の目がこれを見ると脳内で補完フレームを作るようなことをする。 なので動画は自然な動きに見える。 映画館で見る映画も同様。 プラズマだと映画館に近い動画が見えるんだよね。 映画を見るならプラズマだね。
|
- プラズマ得意げに買った人って恥ずかしくないの?
602 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/02/16(月) 20:47:58.31 ID:WNLjkTSg0 - 格闘アーケードにプラズマがない!(ドヤ!
とか言ってるやつアホやろ。 体力ゲージが焼きつくわ! どアホ!
|
- ナイスなサブウーファー10【サブウーハー】
276 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/02/16(月) 21:48:29.91 ID:WNLjkTSg0 - 前にAVセンター置いてるのにわざわざ後ろに線引っ張ってきて
置く必要がないから。
|
- プラズマ得意げに買った人って恥ずかしくないの?
604 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/02/16(月) 22:00:50.67 ID:WNLjkTSg0 - >>603
うん。焼きつく可能性はあるよ。 同じゲームを一日中、何ヶ月もずっと表示させたりする使い方すればね。
|
- プラズマ得意げに買った人って恥ずかしくないの?
607 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2015/02/16(月) 23:02:39.82 ID:WNLjkTSg0 - そこまでして格ゲーでプラズマを使うメリットがない。
・ゲーセンは営業時間中は付けっ放し。焼きつく。焼きつかない映像処理機能なんか標準のグラフィックエンジンには入ってない。作るのめんどくさい。 ・業務用プラズマパネルは高価 ・プラズマは電気代が高い ・動画性能といってもゲーマーはそこまで格ゲーに画質は求めてない ・液晶でもCGならブラーかければ動画ブレはある程度誤魔化せる。ブラー処理はグラフィックエンジンで簡単にかけられる。 ・プラズマはデカイのがメインなので大型筐体にしか使えない。
|