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名無しさん┃】【┃Dolby
【HMD/VR】モーフィアス/Morpheus【PS4専用】
【HMD】Oculus Rift Part13【Tracking】 [転載禁止]©2ch.net

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【HMD/VR】モーフィアス/Morpheus【PS4専用】
372 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/11/21(金) 10:59:05.60 ID:7Xqp5swtO
実際にオキュラスの体験してみた感想だと宇宙モノやフライトシミュレーターって騒がれるほどVR向きでは無い気がするんだよな。
まず解像度が低いから遠景の描写はどうしても厳しいのと、VRの臨場感って遠景と近景の対比があって生まれるものだから、宇宙空間なんてただでさえモノが遠くて目安となるものもなくて
実際にも距離感が判りづらい環境は臨場感を得づらいと思う。フライトシミュレーターも同様。ビルの谷間とか飛ぶなら別だけどね。
地面やレールみたいな構造物が近くにあって、キャラクターも比較的近くに出た方が効果的だろう
ミラーズエッジとかソニックヘッジホッグとか多分ヤバイと思う。
【HMD/VR】モーフィアス/Morpheus【PS4専用】
381 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/11/21(金) 16:08:49.67 ID:7Xqp5swtO
自分は取り敢えずEDF4.1をこれでやりたいなーと思ってるんだけど、間に合わなそうだね
後からパッチで対応してくれるとかなれば最高なんだが、その為にはかなり売れないと駄目だろうな。
シューター系は既存の操作系だと視線とレティクルが一致してるけど、HMDだと銃の射線と視点を各々別にしないといけないから結構大変そうだ。
銃コンの出力はPSMoveで良いとしてもテレビ画面に対しての位置感知じゃ駄目な訳だから、視点に対しての位置を感知させる為にはHMDにセンサーを付ける事になるんだろうか?
オキュラスのガンコンを使ったシューターとかどうやってるんだろう?
【HMD】Oculus Rift Part13【Tracking】 [転載禁止]©2ch.net
75 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/11/21(金) 16:21:49.92 ID:7Xqp5swtO
電動カップじゃない。
求められてるのは入力装置としてのホールだろう
プレイヤーのナニでキャラの反応を引き出すわけさ。


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