- 【HMD】Oculus Rift Part13【Tracking】 [転載禁止]©2ch.net
68 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/11/21(金) 13:55:29.44 ID:7K9bQsRb0 - 乗り物アトラクション系を色々試してみたけど、意外にジェットコースターは臨場感があんま無い気がした。
唯一これがたまらないレベルでタマヒュンだったw http://www.riftaway.com/ ここにあるCyberspaceというやつ。 このジェットコースターとの差はなんなんだろう?不思議
|
- 【HMD】Oculus Rift Part13【Tracking】 [転載禁止]©2ch.net
70 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/11/21(金) 14:07:50.73 ID:7K9bQsRb0 - 初音ミクみたいな人型のを見る系は特にそうだけど、ちょっと歩いて近づいてみたり、顔を近づけたりするともう
体の動きと完全にリンクするから、脳が「実在する」って勘違いしちゃうよね。 しかし、初音ミクみたいな実物大キャラにじっと目を見つめられるのがこんなにクルとは思わなかった。 同じく、ゾンビや怪物が目の前に来て目を見られるのが、本能的にこれほど恐怖を覚えるとは思わなかったw これ、幽霊とかが目の前に来て睨まれたらマジで失神する奴出るよなw
|
- 【HMD】Oculus Rift Part13【Tracking】 [転載禁止]©2ch.net
73 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/11/21(金) 14:56:31.58 ID:7K9bQsRb0 - >>72
PLAYGIRLSでもいいんだけど、もう少しモデリングのいいキャラが出てくれば。 ぶっちゃけオナホがあれば、リアルのめんどくささを考慮するともうリアルよりマシなレベルにはなってる気がするw
|
- 【HMD】Oculus Rift Part13【Tracking】 [転載禁止]©2ch.net
85 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/11/21(金) 19:51:52.13 ID:7K9bQsRb0 - >>82
ああ、もちろん好みってのは大きいけど、PLAYGIRLでもうちょっとと思ったのは顔かな・・・ 人間の視覚が一番厳しく見るところだから、極力テクスチャでごまかさずにポリゴン化したほうが よかったような気がする。なってんのかな? 口とか舌とか結構細かいんだけど、顔全体として見ると、テクスチャののっぺり感みたいなのが 強い気がする。残念なことに、ちょっと遠目で見るとsirenのキャラみたいに見えるんだよな。 逆に身体はそこまで細かくしなくても、結構ごまかしがきくんだろうけど。 あと、そのうち唾液や涙なんかも再現できてくるんだろうな。 それから、照明なんかにはもっと気を遣ったほうがいい気がした。 ただモデルをどーんと配置して動かすんじゃなくて、リアルでもある女優ライトのように、女優を 一番美しく見せるための照明効果ってのは3DCGでも必要なんじゃね?
|
- 【HMD】Oculus Rift Part13【Tracking】 [転載禁止]©2ch.net
87 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2014/11/21(金) 20:10:52.45 ID:7K9bQsRb0 - >>86
あー。確かに表情は薄いし、どことなく違和感あるよね。 確かにポリゴン変形で表情はつけてるんだろうけど、表情筋の影響で動いてるわけじゃないから なんか違うって感じるのかも? 人間の目は恐ろしいくらい顔の微細な動きを認識するからなあ・・・ 確かディズニーの3DCGは表情筋でどうのこうのやってなかったっけ。 顔だけでもそのへんもうちょっと技術が進んだら、ほんと凄いものになるよね
|